※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でびらんからの少量の出血があり、病院で診察済み。再度出血があるが症状は軽微。朝まで様子を見て、悪化したら再度病院への連絡を検討中。

妊娠6ヶ月、びらんからの出血があります😥

20wで2人目を妊娠中です。
昨日ほんの少しですが出血があり、病院に電話で相談したところ、念のため診察しましょうと言われ夜に受診しました。
子宮口や胎盤の位置、子宮頸管長は問題なく、びらんからの出血のようで、すでに血も止まっているようなので大丈夫とのことで、診察が終わってすぐに帰宅しました。

そのあと丸一日出血はなく普段通りに過ごしていたのですが、先ほどトイレに行ったらまた少し出血があり、おりものに混ざって赤い血が出ていました。量は少ないです。
胎動もあり、お腹の張りとかもないのでまたびらんからの出血だと思うのですが、病院に連絡した方がいいんでしょうか?出血はペーパーにつく程度の少量なので、朝まで様子を見て出血がおさまらないなら電話しようかな…と悩んでます😢

1人目の妊娠時も中期に1度だけ少量の出血があり、その際もすぐに受診しましたが、原因がわからず(びらんからだとは言われませんでした)事前に血は止まってその後何事もなく出産しました。

昨日の今日でまた電話するのも気が引けて、大したことないのに大げさかな…と思ってここで相談させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ

子供を守れるのはお母さんしかいないですよ!!
早く病院に電話したほうがいいです!

りおかだよ

私もびらんで、内診後は必ず出血してました。
様子見て、茶オリなどに変化したらそのままにしてましたが、色が鮮血まじりや、増えてきたら連絡して受診しました。

茶オリから3日ほど止まらず、色も濃くなったりして連絡→受診
その結果切迫早産で入院になっちゃったので、出血がおさまらないなら、病院に連絡した方がいいと思います。

何もないなら結果聞くだけでも安心ですし☺️