※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです。現在義実家同居中です。息子がパパに懐いておらず、パ…

義母が嫌いです。

現在義実家同居中です。
息子がパパに懐いておらず、パパに抱っこされるとギャン泣きします。(ちなみに義母にもギャン泣きです。私と義父は大丈夫です)
だからといって四六時中私が抱っこするのも精神的にも肉体的にも厳しいため、仕事から帰宅したパパに抱っこしてもらっています。
旦那には2階(私たちの居住スペース)であやしてもらうように頼んでいたのですが、今日は共有スペースで泣く息子を抱っこしていたため、(恐らく泣き声が嫌いな)義母が私に抱っこを代われと怒鳴りました。
その後抱っこを代わり泣きやませ、ミルクを作りに行った時に『パパだと泣くんだからお前が抱っこしろ』と怒られました。そこまで言われなきゃいけないことなのでしょうか。
そのくせ、1歳で保育園いれるなんて可哀想、私が仕事辞めて面倒見るとか言うんですが、義母に任せたら私の知らない間に虐待しそうで怖いです。

同居解消か、私と息子だけ私の実家に帰るか離婚したいです。

コメント

miiiiiii

そんな口調で話してくる義母に対して旦那さんは何も言わないんですか?
それだけ啖呵切って来る時点で旦那の知らずのところで言ってるのか、旦那は何も言えないのかですよね💦
無駄かもしれませんが、旦那さんに相談されてみてはいかがでしょう。
正直、旦那さんしか頼ることができないから相談してるし、助けて欲しいというふうに、ちょっと悔しいかもしれませんが、頼る風に伝えると悪い気しないと思います。申し訳ないけど、ここまで言われて精神的にもきついから、同居解消できないなら、離婚も覚悟の上であること。も合わせて伝えてみては?
旦那さんが義母にそんな風に言われてることを知らないのであれば、こっそり動画やボイスレコーダーでとっておいて聞いてもらってもいいと思います。
それでも、話にならない時は、出て行きましょ。子どもを守れるのはお母さんだけです。実家のご両親は必ず味方してくださる方ですか?そうであれば、迷わず頼って、知恵をかりましょう。そして、離婚して、さっさと縁を切りましょ✂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那や義父がいないところで嫌味を言い、他人がいるとこだといい姑ぶる典型的な嫁いびり義母です。
    旦那には言ってあるのですが、俺の両親は比較的優しい方とか言います。
    これで優しいんだ、優しいって辞書引いてこいってかんじです。
    こっそり出ていく計画を進めようかなと思います。

    • 11月2日
  • miiiiiii

    miiiiiii

    話にならないやつですね。
    いないところっていうのがほんと質悪いですね💦
    こっそりスマホでボイスレコーダー仕込んで、証拠はおさえときましょ💦
    で、出ていく準備開始です👍👍
    身が持ちませんよね😢

    • 11月9日
ゆめ

完全同居です。
私は色々考えてまだ同居してますが
同居解消は無理なんですか!?
子供が色々分かり出したら引越しして環境が変わる事がストレスになるので赤ちゃんの間に決めてしまえばいいと思います!
私もやり直せるのなら子供が何もわかっていない間に引越ししたかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に同居解消したい、もしくは離婚したいといったらそんなに軽々しくそういうことを言うなと言われました。
    今すぐ離婚届を叩きつけたいです。

    • 11月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    本間にそれです。私も何度も同居が精神的苦痛で離婚を考えてしまいます。うちの旦那もそのような事を言ったり都合よく子供を盾にして拒否します。
    義母が色々言ってくるのも無理だしそれに対する旦那の配慮のなさもめちゃくちゃイラつきませんか?

    • 11月13日
がじやま

同居解消が一番😊
お前呼ばわりされる筋合いありませんし、二人のお子さん泣かれるから抱っこはお前がしろの意味がわかりません😊
とりあえず実家に帰って息抜きしてから今後のことを考えるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!
    こっそり出ていく計画をすすめます!

    • 11月2日
ちゃちゃちゃっ🤏

じゃあこの子誰の子ですか?って聞いてやりたいですね😓
パパだと泣くから〜って一生パパに抱っこさせないつもりなんですかね?笑 パパに懐かせるためにも抱っこさせてお子さんに合った方法とか見つけていくから懐いていくと思うのに...
私は経済状況を安定させるためにも息子が今2ヶ月ですが保活しています!
気にしなくていいと思いますよ😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はそう言い返したかったのですが度胸がありませんでした。
    パパが面倒みないならいないのと一緒なので実家に帰ってしまおうかなと思います。

    • 11月2日