※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

蕎麦のアレルギーと量の関係について不安です。少量でアレルギー反応が出る可能性はありますか?ありがとうございます。

アレルギー確認の蕎麦の量について
アレルギーと量は関係ありますか?
3歳5ヶ月の息子に1ヶ月程前から蕎麦を与え始めたのですが、数cm→ 1本→ひと口→3口分ほど
で確認しましたが、アレルギーは出ませんでした。
これは基本的にアレルギーないということで大丈夫ですかね?🤔
アレルギーがあれば少量で出るだろうなとは思うのですが…量が多くなれば出るとかもあるのでしょうか?

昔、蕎麦関係のものを摂取してアレルギーで死にかけた友達がいて、それがトラウマで少し不安を抱いてまして😓

コメント

おにく

アレルギーがあっても量が少なければ 症状が出ない事もあるみたいです♩
上の子がキウイアレルギーなのですがアレルギー検査するまでは気づかず 2.3切れあげていたことがありました(;;)
その事を病院の先生に話したところ ほんとに少量だと症状が出ない事もあるから 少しだけなら食べて大丈夫。けどそれ以上あげすぎたら 何日も連続であげたら症状が出たりするから 気をつけてねって言われました!

• きなこ

きなこ

そんなこともあるのですね💦
    とても参考になりました!ありがとうございます!✨

• 10月30日
ぽん

量は関係しますよ〜!
卵アレルギーの子が量増やしながらチェックしてるとか聞いたことないですか?

半玉くらい食べれたら🆗にしました🥰

• きなこ

きなこ

言われてみれば卵もそうですね💦完全に忘れてしまってました…💧
    うちも半玉まで試してみることにします。ありがとうございます!

• 10月30日