※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの泣き声が大きくなり、隣人に迷惑をかけるのではないかと心配。他のマンション住民も同じように考えているだろうか。

ちょっと心配事です😢💭
もう時期、里帰り先から分譲マンションに戻るんですが、子どものギャン泣きがすご過ぎて心配になってきました。日に日に成長するとともに声もデカくなって不安が増す一方です。致し方ないことなのですが、両隣の人に迷惑かからないだろうかと心配になりました。それ思ったら、今後成長するに伴ってもっともっとうるさくなるんだなあといまさら気付きました。😭💭
世の中子育てされてマンション住まいはたくさんいると思うので大丈夫なんだろうけど、みなさんこんなこと考えたりするんでしょうか?😢💭
赤ちゃん泣いててもなかなか泣き止ますことができないので、あー、うるさいだろうなあと考えちゃいました、、、

コメント

あんこ

両隣の方に挨拶は行かれましたか?私は産まれた時に子供抱っこして挨拶しに行ったので、乳児の時も声かけてもらったりして、気が楽になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しの際には挨拶したんですけど、それきりです😭
    急に赤ちゃん連れてたらおかしい?ですもんね!たしかに産まれたのでと挨拶しといた方がよさそうですね!自分も安心だし!😢💓💓

• 10月29日

私はアパートなんですが、隣と上の人には挨拶行きました☺️
それがあるだけで違いますよ。分かってくれる方は分かってくれますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あんまりそこらへんの常識に疎くて、挨拶するものなのか分かってなかったです!😢💭💓
    でも挨拶した方が丁寧ですよね!後々のためにも!😂💓
    分かってくれる方であって欲しいです!🥺

• 10月29日
きなこ

戸建てに住んでますが、両隣には簡単なお菓子持って「子供が産まれたので今後泣き声とかでご迷惑をおかけすると思いますが、、、」って挨拶に行きました!あとばったり家の前で会った時とかにも「いつも泣き声うるさくてすいません🥲」と声かけてます。
両隣とも、全然気にしないで〜☺️って言ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てでも挨拶されてるんですね😳💓!とても丁寧です🥰💓たしかに、自分が隣の家だったら挨拶されたら嬉しいというか好印象だなあと思いました🥺💓

そうですよね!ばったり会った時とかに急に赤ちゃん連れてたらおかしいですよね!それに前もって話つけておけば話題に困らないし!^^

両隣の方たちとても良い方々ですね🥰🥰🥰素敵です◎!

• 10月29日
あくび

もし気になるようでしたら、帰られた際に、両隣のうちにご挨拶されてはどうでしょうか?
子供が産まれて帰ってきたので、ご迷惑お掛けするかと思います、すみません…と、一言ご挨拶しておくと安心かもしれません。
ちょっとした菓子折りがあると尚いいかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭💓そうしようと思います!これから長い間子供と一緒に住むわけなので、最初くらいはご挨拶した方がいいですね!😭💡その方がちょっと気が楽になりますよね!😢

• 10月29日

アパートですが、隣と上の方には産まれた時に「うるさくなると思いますが・・・」と挨拶に行きました😄
その後空いてたところに入った方にもお会いした時に「うるさくですみません💦」と挨拶させてもらいました😄
それだけでも違うかと思いますよ😊
上の部屋にも赤ちゃんが居ますが泣き声も気にならないですね〜😄
むしろ癒されてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶されてるんですね!🥰💓そうですよね!挨拶しとけば自分も安心できそうです😭💓
    最初に言っておけば、玄関先とかで出会した時にも、気軽に話せますもんね!!^^

急に赤ちゃん連れてたらおかしいなあと気付いたので、周りにも周知しておこうと思いました!😂💡
    泣いてうるさいだけで嫌なのに、挨拶もしない常識ない奴だと印象悪くなるのは嫌なので😂😂🥺

赤ちゃんいる家庭に囲まれてれば理解してもらえそうですよね🥺💓
    うちの両隣は夫婦の家庭なので理解してもらえるといいのですが😢💓

• 10月29日

退会ユーザー

赤ちゃんの泣き声とか大きくなれば足音とかでうるさくなるので挨拶しておいた方が無難ですよね😄
    外で会った時にも「いつもうるさくてすいません💦」と必ず言ってます😅(実際うるさいので💧)
    上の赤ちゃんも日に日に泣き声が大きくなってきて旦那と「おっきくなったんだね〜😊うちの子もこんな感じだったかな〜?」なんて話してます😄
    理解ある人達だといいですね✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音たしかに、、、泣き声ばかり考えてましたがそっちの問題も増えそうですね😭💭
    無難ですねほんと😮‍💨
    いつもうるさくて〜って挨拶しとけば多少自分はスッキリして気楽ですよね☺️
    上からも泣き声聞こえるんですね😳そんなところからも成長が感じられますね😂💓
    しーくんママさんみたいな考えの方々がたくさんいらっしゃれば嬉しいです🥰💓🥺

• 10月30日