※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活中で保育園に預けるのが寂しい。仕事を辞められず、一緒にいたい気持ちと寂しさがある。周りは自分で子育てしている人ばかりで比べてしまう。1歳までなら大変ではないか悩んでいる。預けて働く方からアドバイスを求めています。

保育園(こども園)に預けるのが寂しいです。現在保活中なのですが「本当はもっと一緒にいたいなー」と考えてしまいます。家計的に仕事を辞めることはできないし、園での体験がこどもにとってプラスになると思っているので預けること自体は前向きなんですが、一緒にいられなくなる寂しさをどうしても感じてしまいます。
友達や親戚は仕事を辞めて自分でみている人ばかりなので比べてるんだと思います。ずっと一緒にいるのも大変とは聞きますが1歳代くらいまでならまだそんなに大変じゃないんじゃないかなと。
預けて働かれてる方、よければアドバイスをお願いします。

コメント

マハロ

いろんなタイプのお母さんがいるので一概には言えませんが、私は預けて後悔したことはないです!
長女を預けるときは寂しい気持ちもありましたが、自分の時間も欲しかったし何より仕事したかったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!☺️
    寂しさもあったけど後悔はされてないという話を聞けて前向きになれました⭐️
    ありがとうございました🎵

• 10月29日

私は一歳になったら働くつもりでしたが旦那にも2歳までは一緒にいて欲しいと言われて4月から保育園入れて働く予定です!
お試しで8日間働いたのですが働いてた方が楽でした!笑笑
子供の性格にもよるかもですが
息子は自己主張激しい
人見知りない
公園やせんたーで誰にでもいく
かまってちゃん
歩き回るまではまだ良かったんですが
歩き回って自我出てきたら大変でした😂
買い物のカートも脱走しようとするしスーパーでハイハイするし抱っこできないように身体だらーんってするし
外に連れて行けーってなりますし笑笑
いいところもあるんですけど大変ですね笑笑
自分の時間がないし人と話せないし買い物も大変だし趣味もなかなかできないしほぼ子供中心になりました。
9〜18時で働きましたが職種的に休憩時間が110分なので仕事はやって行けそうでした!
休憩時間に勉強したりゆっくりごん食べたりスタッフの方と話したりこれが幸せでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、まちがえて下に返信してしまいました💦

• 10月29日
レンコンバター

わたしは8ヶ月で育休復帰して、二年半働きながら色々考えてみて、、、
やっぱり仕事辞めることにしました!

お金ないけど、子供との時間はそれはそれは大切なものだなと。
もちろん働いていても週末お出かけしたりバランスは取れますし、保育園も一緒に成長を応援してくれて心強い存在でしたが😍

やってみて、考えるのもありだとは思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😊
    そうですよね、一番かわいい時期に一緒にいたい気持ちはすごくあります…😌💦3歳代で退職されたんですね!私の周りでは「3歳児は元気が有り余って大変やから早く幼稚園に預けたい」 という話をよく聞くので、ご自身でみられているのがもう尊敬です🥺

一度復職してみてから自分と子供にあったスタイルを考えてみようと思います。ありがとうございました🎵

• 10月29日
とんとん

私は仕事が好きってこともありますが…子供と2人で過ごす方が、体力的にも気持ち的にもキツイので…預けて働く方がかなり楽です🤔!
1日中家の中に居ても平気な赤ちゃんの時期は苦じゃなかったんですけどね🤔💥
1歳半にもなれば外に行きたい、歩きたいなので…むしろ自宅保育されてる方、毎日何してるんだろう…すっごいな〜って思ってます🙄💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😆なるほど、歩き出すと大変度が変わってくるんですね🤔💡今は家の中で全然いけちゃうのであまりイメージできてなかったです。
    読んでいて前向きな気持ちになれました🎵ありがとうございましたー😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

たくさんコメントいただいてありがとうございます!☺️
なるほど、一歳でもとーっても大変なことがよくわかりました😂今は割りと手のかからない時期なので寂しい😢となっていますが、また歩いたり自我が出てくる頃には心境が変わりそうと思えました⭐️
専業主婦の友達を羨ましいと思っちゃってたのですが、前向きな気持ちになれそうです✨ありがとうございました😊!

みずほ

わたしは1歳で預ける予定が入れなくて1歳8ヶ月で預けました。
保育園が決まり仕事復帰の日も決まってからは一緒にいても寂しい気持ちが先に出て毎日泣いていました…😢
はじめての登園の日も送ってから職場に着くまで涙が止まらなかったですし復帰後の一週間は午前勤務に変更してもらったりもしました。
でもわたしは預けて後悔はないです。
はじめの頃はよく体調を崩したりして休みも多かったですが
保育園で色んな事を覚えて来るし刺激や、学びになっている事は間違えないなと思う事も多いですよ(* ˘꒳˘)⁾⁾

周りと比べると寂しい事もありましたが平日一緒におれない分
休日に思いっきり遊んでまた頑張るって感じで頑張ってます♥️

その子の性格とか合う合わないとかもあると思うので入園してからの状況で考えてみても遅くないと思いますよ👍