※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が黄色くなるのは、にんじんやかぼちゃを毎日食べ過ぎると起こることがあるようです。毎日同じ野菜を食べるのはよくないかもしれません。他の野菜も取り入れるようにしましょう。

今ネットニュースで見たのですが、
にんじんとかぼちゃを毎日食べ過ぎてたら赤ちゃんの肌が黄色になってしまったとありました。
うちも今離乳食で、にんじんとかぼちゃは少量ずつですがほぼ毎日食べさせちゃってました💦
毎日はよくないのでしょうか?
数種類の野菜を煮た冷凍ストックを毎週作っていて、にんじんはいつも入れちゃってました💦

コメント

ゆき

過度に食べてたら良くないと思いますが、少量毎日なら大丈夫じゃないですか?
なんでも食べ過ぎは良くないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!記事を読んで焦ってしまいました…💦

• 10月29日
ママ

離乳食で食べる程度なら大丈夫じゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食で食べる量くらいなら大丈夫ですよね!気にしすぎました…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食始める前に色々調べましたが黄色くなっても害はなく、カロチン(黄色の色素)含む食べ物控えれば肌色も戻るって確か書いてありましたよ🙄
みかんいっぱい食べると手が黄色くなるのと同じだと思うのですが
うちは人参は毎食、かぼちゃも毎日あげてますが黄色くないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

害はないんですね!ありがとうございます!安心です。

• 10月29日

給食でもにんじんは、毎日必ず出ます。
食べすぎじゃなきゃ、よいのでは❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食で出るなら安心です!
    ありがとうございます。

• 10月29日
ママリ

うちの子はかぼちゃが好きで、ニンジンもほぼ毎日食べてます。
ある時足の裏が黄色いなぁと思ったときがあり、もしや黄疸⁉️って思って調べてみたんです。そしたらニンジンとかかぼちゃとか食べてると黄色くなるって。
特に体調悪かったりとかはないので気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もかぼちゃ好きなんです。足の裏とかもあるんですね、なるほど!
    ありがとうございます。

• 10月29日