※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の職場は元々飲み会が多い職場で、夕方に突然飲み会になったという…

心の狭い話かもしれないですが、聞いてください。旦那の職場は元々飲み会が多い職場で、夕方に突然飲み会になったという連絡なんてザラでした。
コロナ禍になり飲み会はなくなり、、、緊急事態宣言が明けてからちょくちょく飲み会も再開モードです。
飲み会は構わないんですけど、夕方や定時頃の連絡にめちゃくちゃ腹が立ちます。。
今まで何度も喧嘩になりましたが、もうこれはきっと直らないです😭これから年末に向けてもっと増えると思うと私がストレス溜まりすぎて爆発しそうです。子供にも申し訳ないし、帰宅した旦那とも雰囲気悪い続きとかもう無理です😭

なんとか私が考えを変えたらマシになるのかなーと思うのですが、、、みなさんどうでしょう?

コメント

みー

もう、突然の連絡が来るから分からないし、旦那さんのご飯は作らないようにしてはどうでしょう❓
いる時だけ前日までに言ってもらうとか❓

• ままり

ままり

基本作らないスタンスですね。えっとか言われそうです、、、😭
    子供たちがもう少し大きくなったら食べ盛りになるし、旦那の1人分くらい気にならなくなるんだろな、、、

• 10月29日
ハルママ

うちの旦那も飲み会多いです。自営なのもあり下の従業員をご飯に連れてくとかザラ。まさに今日もご飯作り終えた後に連絡。最初こそイライラしましたけど、慣れました。冷凍するや翌日のお昼食べるか翌日に旦那の夕飯に出してます。

• ままり

ままり

今回、連続して続いたので結局私が平らげました😭
    バタバタしながら作ったのに小分けにして私が食べるんかーい状態。🤣

• 10月29日
  • ハルママ

ハルママ

それめちゃくちゃ腹立つやつですね😭私もそれ一度やられてブチギレました。献立毎日毎日考えて作って連続でご飯いらんって言われた人の気持ちわかる?誰が食べんだこれ?捨てんのか?って言ってから無くなりました😂

• 10月30日
  • ままり

ままり

めっちゃくちゃ共感です!!😭
    何回キレてもどうせ解決しないし、やり返したくてもこっちが無意味に子供と離れるとか考えられんし、、😂

• 10月30日
  • ハルママ

ハルママ

わかります。久しぶりに連日夕飯食べない上、前日のおかず食べると言ったのに飲みに行き寝やがったので目の前で前日の夕飯捨ててやりました。

• 11月6日