※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤
ココロ・悩み

公園で2歳の子が怖がり、母親のフォローがなかった場面で気分が悪くなった。同じ経験ありますか?

どんな対応が正解だったんでしょうか?
兎に角気分がめちゃくちゃ悪いです。

今日上の子のお迎えの合間に
下の子と公園に行きました。
幼稚園の年中?年長?くらいの子ども達が
5〜6人遊んでいて
女の子が多かったこともあり
私達親子にも話しかけてくれました。
その子達の親が5人くらいいました。(4人グループと1人、皆同じ幼稚園です)
下の子は初めての公園だったので
楽しく遊んでましたし
順番などもきちんと間に私が入って守ったりしてました。
ところが…
2歳くらいの女の子がいきなり
怖いを連呼。
それまでは近くに来て
私の子どもに話しかけたりしてました。(危ないよ?など)
階段を2段上がったところに女の子が居て
下の子は登ろうとしたところ
怖いを連呼し自分の母親の元へ。
その時は距離が近いと苦手な子もいるしな
とは思ったので何も思わなかったです。
その後も少し近い距離(といっても階段も2段以上離れてたり滑り台の所と踊り場などで離れている)になると
痛い痛いを連呼して母親の元へ。(触れてもいないです)
少し動いただけで怖いを連呼。
挙げ句にその女の子
こっちへおいで!
と話しかけてきたのに
少し足を1歩動かしただけで怖いを連呼。
その時は母親が
あなたが呼んだでしょ!
みたいな事は言ってたのですが
さすがに言われるのは4回目。
私達親子にも何も言われず。
こっちも腹が立って
気にしないでくださいなど
言葉にも出したくありませんでした。
1回怖いを連呼されてから
方向転換したり近付けないようにし回避してたにも関わらずです。
その母親はママ友と話しをしてたのか
遠い所に座って何もしてませんでした。
もういい加減腹が立ちすぎて
その公園を後にしたのですが
こういう時どうすればよかったのでしょうか?
2歳児?の事なので腹が立つのはおかしい
とは思いますが
母親はフォロー無し、本当に気分が悪かったです。

こういう場面に出会したことありますか?

コメント

ぴぴ

興味を引きたかったんですかね?自分の子がされたらイラっとしますね🤔
真顔でスルーして自分の子どもの遊びにつきあいます😊

  • ママリ❤

    ママリ❤

    それはあるかもですね。
    グループに入ってない1人のママさんも
    下の子と遊具で遊んでて
    私も一緒に居て
    自分は居なかったのでヤキモチですかね🤔
    本当にイラっとしました😇
    やっぱ真顔でスルーですよね😊
    これから月2ぐらいで利用したかったのに
    本当に最悪です🤗

    • 10月29日
りんご

2歳の子なのに親が近くについて遊んでないのが驚きです。
その子は寂しいんじゃないかな?と思いました。

私は気にせず自分の子と遊びます。でも気分は悪いですよね。

  • ママリ❤

    ママリ❤

    あまり身長が変わらなかったのと
    言葉もよく聞けば分かる程度だったので
    そのくらいの年齢の子だと思います😵
    やっぱり寂しくてかまってほしくてですかね🤔
    私も気にせず遊んでたのですが
    回数重ねるごとに我慢出来ず…😂
    これからもスルーしようと思います😫💦

    • 10月31日