※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッティー
その他の疑問

幼稚園の願書提出日に入園金をあわせて手渡しするんですが、幼稚園から…

幼稚園の願書提出日に入園金をあわせて手渡しするんですが、幼稚園からの特定の封筒などもないので、白封筒に "入園料" と名前(保護者とこどもの名前) をかいて提出しようと思っています 𓂃 ✉️

願書と入園料をあわせての提出なんですが、同じ封筒に入れるものですか?
もしくは別々の封筒なのか、願書は剥き出しなのか?

教えていただきたいです 🙇🏻‍♀️

コメント

ムーミン

ウチなら願書が入る封筒には願書。お金は別の封筒に入れて封をして願書の封筒に入れてまとめて提出します!
願書提出する時に入園金も一緒に出すんですね( ・∀・ )

  • ユッティー

    ユッティー


    やっぱり別封筒ですよね😅
    そうなんですよ〜
    振込とかでもなく、願書とまとめて提出なんて珍しいですよね 笑

    • 10月29日
  • ムーミン

    ムーミン

    願書=書類選考と思ってたので同時に支払いはもう入園決定みたいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月29日
  • ユッティー

    ユッティー


    入園枠は多いし、抽選もここ数年ないようなので、願書さえ提出すれば入園できると思ってます😂笑
    しかも、願書といっても住所と連絡先を記入する程度なので🤭
    かなり気楽で良いです☺️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

1年前ですが、うちも願書と一緒に入園金払いました!
願書は願書、入園金は入園金でそれぞれ別で封筒に入れました。
でも、その場で中身だけ出すので封筒は持って帰りました。

  • ユッティー

    ユッティー


    なるほど!
    中身だけ提出するパターンもあるんですね!
    別の封筒で用意していってみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月29日