※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
雑談・つぶやき

疲れない程度にゆるく育児がんばってますって人にはいうけど、やっぱり…

疲れない程度にゆるく育児がんばってますって人にはいうけど、
やっぱりどうしてもキャパオーバーしてしまうような日もある。
💩したから取り替えて欲しくて怒る息子の気持ちもわかるけど
ジュース飲みたい!お菓子食べたい!と訴える上の子にも相手しながら。家の事をやりながら。なんでも同時にこなすことはできないのにキンキン声で叫ばれたり血が出るほどの力で噛まれたり
お風呂入りたくないと娘が怒ったり…↩︎の相手をしているとその間に息子もまたグズる。

大きいため息が出てしまう。

今日は疲れたからもう寝るねと主人にラインすると
なんかあったの?と。
今日の出来事を報告して、そういう日もあるんだ、と伝えると

「なんも言えない😭」(自分は出稼ぎ人だから)
「俺も頑張るから〇〇(私)も頑張れ」

私はなにを求めて主人に報告したんだろう。
きっと主人的には「自分は家族のために仕事を頑張ってる。嫁は育児を頑張ってる」って平等に考えてるんだろうけど
私だって勤務時間は違えど仕事もしてるし家事もしながら育児してるのに同じくらいの大変さだと思わないでほしい。
頑張ってるのに頑張れって言わないで欲しい。
でも主人になにを求めてるのかわからない自分にも腹立たしい。

ようやく寝てくれた可愛い子供たちの寝顔を見ると
ツーっと涙が溢れてきて、今日は怒りすぎたから明日はもう少し怒らないようにしようなどの反省の気持ちと今日も一日やっと終わったんだっていう達成感の気持ちと入り混ざった感情がぶわーっと出てくる…

3人育児がんばる!ゆるく力抜きながら頑張る!
とあれだけ啖呵切っといて大丈夫なのか自分。情けない。
でもこんな日もあるよね。
そう言い聞かせながらがんばる毎日です。

みなさん今日もお仕事・家事・育児等お疲れ様でした。
貴重な時間を割いて読んでいただいた方、ありがとうございました。

コメント

腰重さん🗿

同じ立場では、ありませんが、お気持ちがとても伝わりました。
本当に、今日もお疲れ様でした🌼✨

妊娠9週で、そのような状況…ほんとうに…凄いです😭😭
頑張っている人に、頑張ってなんて言えません。
ただ、本当にその立場にならないと、わからない…けど、期待してしまう自分に後悔。嫌味でもなんでもなく、他人に理解してもらうのは、一生難しいかもしれない。恐らくこちらも日々、免疫ついて、強くなってくのでしょうね。うちの主人も、優しく素晴らしい人ですが、諦めています。的外れな返答すぎて苛々したりもします。さ💦

なんだか、頑張り過ぎていている感が伝わります😭お子さんへの愛情も、とっても伝わってきます。
ほんとうに、素晴らしいママさんですね🌸✨

どうか、少しでも息が抜ける瞬間が沢山訪れますように…
頑張っている人は、必ず報われます✨✨金メダル貰えます!!(😂)
ただ、頑張りすぎないでください😭!!もう今十分ですよ!!!!

辛い日があるから、幸せな日があると言いますが、辛い日は、頑張らず!踏ん張って我慢するくらいでいいと思います。
難しいですが😭😭

はじめてのママリ🔰さん、私は同じ母親として応援しています✨
いつでも味方です!!!とりあえず…頑張りすぎないでください!!
自分にご褒美を!!!

長くなり、まとまりもなく、そして的外れなコメントで申し訳ないです。。

お返事は、大丈夫です☘️✨
1秒でも多く、ゆっくり休んでください☺️✨