※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

さっきの話です。うちの敷地は大きい敷地に親戚が経営している会社と会…

さっきの話です。

うちの敷地は大きい敷地に親戚が経営している
会社と会社の駐車場、私の家まで続く通路、私の家。
といった形です。

先程、車で帰ってきて敷地内に入ろうとしたら
敷地入り口に原付が止まってて運転手の
おじさん?がいました。

不思議に思いましたが、
原付の故障?なのかなと思い、
しゃべらずにどいてもらいました。

そのまま私は奥まで進んで駐車しました。

私は荷物を何個か運びましたが、
まだ帰らないおじさんの方を見たら
おじさんの近くに猫がいました。

え?なんで?と思いましたが、
数秒後、原付に乗って帰りました。

でも猫はその場から逃げなかったので
威嚇して追い払おうと傘を持って
近づきました。

猫は逃げましたが、そこにはキャットフードが…。

以前、野良猫に庭にフンをされたり、
敷地内にネコがうろついてたので、
誰かが勝手に餌あげてると思ってましたが、
まさかうちの敷地であげてるなんて…。

私の家は、今月引っ越してきたばかりです。

ショックすぎて泣けてきました。

何かうちに恨みでもあるのか?と
被害妄想してしまいます。


私がその場で何してんの!と
行けばよかったのですが、
恨まれても怖いし、子供を抱っこ紐してたし…。


キャットフードは捨てましたが、
わざわざ用意してまで、うちの敷地であげてるなんて…。

たまたま、通りがかったらネコがいて
色んな猫にあげてるキャットフードを
あげよー。と思ってあげたのか…。



どう対策したらいいですか…??


コメント

さかな

その場所に「猫に餌をあげないでください。ここは〇〇家の敷地です。見かけた場合は警察に通報致します。」
って用紙にコピーして貼っておきます!

  • まりも

    まりも

    そうですね…
    張り紙はってみます

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね😭😭😭
無責任に餌やりする人って頭おかしいと思うので、下手に注意しても怖いですね。
以前住んでた家は裏の公園で毎朝鳥に餌やりしてるおばさんがいてて、敷地内に鳥が異様に増えた時がありムカついて役所に問い合わせした際、犯人が特定できれば役所の人が犯人の家に注意しに行きますと言ってました。
なので、可能であれば、防犯カメラを付けてまずは犯人特定が必要かなと思います💦
誰かの知り合いとかでもなく、ただの通りすがりのおじさんでしょうか?

  • まりも

    まりも

    まだ引っ越してばかりで
    近所の人かわかりません…🥲
    引っ越しの挨拶しに行ったご近所さんたちでは
    なさそうです!

    防犯カメラつけたり、敷地の入り口に
    チェーンなどしてみます😭

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

近所の方が、たぶんこの商品だと思うのですが「これ結構効くよ😏」と言ってました!

猫自体が来なければ、おじさんも来なくなるかと思います!

でも、私なら次見つけたら「警察に通報しますよ!」って言っちゃうと思います!!