※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rh☆mama
サプリ・健康

先日ファイザー1回目を打ちました。今まで下の子を出産したばかりだった…

先日ファイザー1回目を打ちました。今まで下の子を出産したばかりだったり寝不足も続き打つのを躊躇っていたのですが、最近下の子もまとまって寝てくれるようになり、自分も休めるかな?と思い打ちました。周りに熱が出てる人が少なくみんなに(大丈夫だよ!)と後押しされ打ってきたのですが、、、打った1時間後から激しい頭痛💦その日は授乳して記憶なくなるほどすぐに寝てしまい夜中も頭痛で起きたり朝方も頭痛で起きたりし、二日目のお昼によくなったのですが、午後に寒気、倦怠感、節々の痛みがあり、食欲不振で全く食べられず夕方には38度の熱がでました😅
その中でも2人の育児、家事とほぼほぼワンオペ状態なので横になれず本当に辛く、2回目接種しようか悩んでいます。
調べると一回接種でも効果はあるような記事も読んだので2回目の方が副反応強く出ると聞くので怖くて打つ気がしません😭😭
私と同じような方、2回目は打ちましたか?😭😭💧

コメント

しろたんママ🔰

私の職場の方(50代前半)はモデルナでしたが、打った15分後に打った場所から出血し、最終的には38℃半ばまで出たみたいです💦
一昨日2回目を打ったら今度は39℃台まで熱があがってしまい、今日が3日目でやっと37℃に下がったと言ってました😱💦

私もモデルナでしたが1回目は腕上がらないだけで2回目は平熱より➕2℃位でした❗
周りの話を聞くと、1回目大変な方は2回目も大変なんだな💦と思いました😭
(これは私の意見です💦)
お子さん二人居て、ワンオペだとかなりキツイですね😢

• rh☆mama

rh☆mama

情報ありがとうございます😭💓
    やはり2回目辛くなるんですかね😭人それぞれ副反応は違えど熱が出るのは辛いですよね💦
    しろたんママさんは軽く済んでよかったですね😭💓
    2回目はかなりビクビクしています😭😭

• 10月30日
  • しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

ほんと年齢や性別関係なく人それぞれな気がします😭💦
    同い年の友達(34歳)は1.2回目ともに無症状もいました‼️
    私はつわり期間中だったので打つ妊婦さんにつわり中だけは止めた方がいいと言ったあげたいです😱💦💦
    不安を煽ってしまうようですが2回目もかなりヤバくなる‼️という覚悟と準備をした方がいいかもですね😭💦
    少しでも軽く済むといいですね😢❣️❣️❣️

• 10月30日
  • rh☆mama

rh☆mama

そうなんですね😭本当に人それぞれなんですね💦こればっかりは打たないと分からないですもんね😱😱😱
    ありがとうございました😊💓
    参考にさせてもらいます🥲💦

• 10月30日