※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

こども園の願書提出について、1号認定で区役所不要。必要事項は名前、住所、両親の氏名、職業のみ。適当な記入はNG。無償化手続きは不要。仙台市です。

11月に来年4月からのこども園の願書を提出するのですが、今さらちょっと不安になったので教えてください!
現在主婦なので1号認定だと思うのですが、区役所などに行かずそのまま園に願書提出でいいんですよね??
願書も本人の名前住所、両親の氏名職業くらいでこれだけで本当に良いの、、?って思ってしまって😅
職業とか適当に書く人いてもバレないんじゃ、、笑
いないと思いますが😅
無償化の手続きとかも何かしなくていいんでしょうか、、?
ちなみに仙台市です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1号なので園に直接で、無償化の書類等は入園が決まってから書く事になると思いますよ😊

37nosk

願書提出の時はそのまま園に提出で大丈夫ですよ❗️
息子の園は1日入園の時に準備物の説明があったり、入園式の際に家庭環境調査票などをいろいろと書類を提出したような記憶があります😃

りーちゃん

まとめての返信ですみません!
そうなんですね😌安心しました。お二人ともありがとうございます😊