※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

娘のチャイルドシートをジュニアシートに変えたいです。背もたれがある方が安心でしょうか?使い心地を教えてください。

こんばんは!
娘のチャイルドシートが小さくなってきたのでジュニアシートに変えようと思ってるのですが、背もたれがあるタイプと背もたれがなくてお尻のところだけのがありますね💦
まだ3歳なので背もたれがある方が固定されて安心ですかね?
変えた方、どちらを買いましたか?
使い心地もよかったら教えていただきたいです🙇

コメント

MK2

うちは背もたれありで取り外しできるやつ買いました🥰

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます😊
    背もたれを取り外し出来るのがあるんですね!
    便利ですね✨
    調べてみようと思います!
    教えていただいてありがとうございます💓

• 10月29日
えいちゃん

車2台あるので両方使ってます!
普段乗る私の車は背もたれありで、休日しか乗らない旦那の車はシートのみです。
やはり背もたれありのほうが守られてる感じします!あと車で寝るときも背もたれありだとまだマシです!シートのみだとほとんど寝ない。寝るとしても座ったまま横に倒れて隣の私の膝に寝転んだり😵
日常的に車に乗るなら背もたれありがオススメです❤️

• まゆか

まゆか

両方使われているんですね!
    背もたれがある方がやっぱり安全な感じがあるんですね✨
    うちの娘も車でよく寝るので背もたれあった方がいいかもです😉

アドバイスいただいてとても参考になりました!ありがとうございます💓

• 10月29日
Min.再登録

うちは3歳から写真のジュニアシートに変えました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
もっと大きくなったら下の部分だけにもなるものです𓈒𓂂𓏸

正直チャイルドシートに比べて硬いし座り心地悪いかな?寝心地悪くて眠れなくなるかな?と心配していましたが、問題なく使用できてます✩.*˚
シート部分が汚れても取り外して手洗い出来るのでお手入れ面でも良⸝⸝> ̫ <⸝⸝

6千円以下で買えるのも有難かったです♡⃛ೄ(西松屋ならピンク、イエローと派手ですがもっと安い)

• まゆか

まゆか

写真も見せていただいてうれしいです✨
    背もたれが取り外しできるんですね!

チャイルドシートに慣れてるので乗り心地とか嫌がらないかとかは私も心配だったのですが問題なくお子さん乗ってくれてるんですね😉
    取り外して手洗いもできるのも安心でお値段お手頃なのもいいですね😆

近々お店にも行ってみようと思ってるので同じの探して見てみようと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございます💓

• 10月29日
min

うちも取り外せるジュニアシートにしました。
まだ娘は背もたれありで乗っています。
お尻だけのはブースターシートですかね?
15キロ〜と聞いた事がありますし、これを見ると20キロ位がいいのかなと思いました🙂

• まゆか

まゆか

minさんも背もたれが取り外せるものを使っているんですね!
    お尻だけのはブースターシートなんですね、そのことだと思います💡
    使うのはジュニアシートの後で使用年齢4歳以降になってるんですね💦
    やっぱり背もたれあったほうが良さそうです!
    教えていただいて助かりました✨
    ありがとうございます💓

• 10月29日
  • min

min

うちは西松屋で日本育児のものでわりと安かったと思います🙏🏻
    結構背もたれが立っているので、寝ると寝にくそうですが🤣

• 10月29日
  • まゆか

まゆか

西松屋で購入されたんですね😊
    背もたれがたってるとやっぱりちょっと寝にくい感じになっちゃうんですね💦
    参考になります!
    今度お店で見てみようと思います😉
    ありがとうございます✨

• 10月29日