※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

入院準備物について質問です。入院日数分のパジャマと生理用ナプキンは必要でしょうか?病院での準備は不明です。

お聞きしたいです🧐

入院する日数が出産日含め5日間なんですけど
入院準備物のところパジャマが2着って書いてるんですねど2着だけで絶対足りないですよね😂💦
皆さんなら入院する日数分持っていきますか??
あと、産褥ナプキン?は書いてなくて、生理用ナプキン一袋ある方がいいと書いてるんですが産褥ナプキンは持っていかなくてもいいと言うことですよね🤔
病院で何が用意されてるかとか詳しい事書いてなくて…

コメント

♡♡

産院に洗濯機とかありませんか??
であれば2着でじゅうぶんですょ!

だいたいの産院が出産セットみたいな感じで産褥ナプキンとか用意してくれてたりしますが、確認はしておいた方がいいと思います!

• ®️

®️

洗濯機も多分なさそうなんです💦

次の検診でちゃんと聞いてきます!

• 10月29日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね💦
    それなら2着は難しいかなと。。。
    私は汚れたことないですけど、1人目出産の時、洗濯機がない病院で、別室のママが悪露でシーツやら何やらいろいろ交換して大変そうだったのを見たので、余分にもってた方が安心かと思います💦

• 10月30日
  • ®️

®️

たしかに…汚れることとか考えて多めに持っていきます🤔‼︎

• 10月31日
ぺぺロン

2着じゃ足りないと思います!悪露でパジャマ汚れて病院のパジャマの下だけを取り替えてもらったりとかしたので、病院でのパジャマの貸し出しがあるのか確認してみると良いと思いますよ😌
産褥ナプキンはきっと病院で用意してくれてると思います!私は夜用の1番大きいサイズを2袋と多い日の昼用の23cmくらいのを1袋持って行きました!
いずれにしても病院に聞いてみると良いと思います!

• ®️

®️

やっぱり2着じゃ足りないですよね🤔💦
    ナプキンも多めで持っていきます‼︎
    次の検診でちゃんと聞いてみます😣

• 10月29日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

私は14日入院したんですけど(本当は5日くらいの予定でした)、自分のパジャマ3着用意していきましたが結局着ませんでした😂病院のパジャマは多分1日100円くらいで何回着替えてもいいみたいなシステムのところ多いと思います!

• 10月30日
  • ®️

®️

14日も入院してはったんですか!😳
    そんなシステムもあるんですね!!

• 10月31日
くろすけ

面会できなかったので入院日数分持って行きましたよ👍🏻洗濯機もなかったので。
ナプキン書いてないなら産院が用意してくれてるんじゃないでしょうか?🥺でも生理用ナプキンも一袋じゃ足りないと思います🥲💦

• ®️

®️

今のとこ面会できるので持ってきてもらうのもありかなーとか思ったりもしてて🤔
    一袋じゃ足りないんですね!多めに持っていきます😣‼︎

• 10月29日