※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳男の子が戦隊物が嫌いで、プリキュアや乗り物系が好き。戦隊が好きなイメージで心配している。幼稚園で話が合わないか心配している。

4歳男の子です!!戦隊物が嫌いな子です。
戦隊物が好きではなく、
ずっと戦隊物にハマらず大きくなった子をお持ちのかたいますか?なんで見ないのか不思議なのでお話聞きたいです(*^^*)

仮面ライダーや特撮ヒーローの敵が怖いといい全く見ません。プリキュアは毎週見てて大好きです😅
カッコいいじゃん!と勧めても、カッコよくないし見たくない!!怖いし蹴るし!と言ってます(プリキュアもなかなかの暴力なんですがそれはいいらしいw)
ちなみに恐竜も怖いと言い嫌いです。
1歳のころから車と電車にハマり、誕生日やクリスマスも毎回トミカ系、プラレール系をお願いされます。
パウパトロールは大好きです!乗り物が絡むアニメは好きです。
別に構わないのですが、男の子って戦隊好きなイメージがあるので不思議です😊
戦隊を見ないので、幼稚園で話が合わないんじゃ?と少し心配もしてます。戦いごっこなんかもやったことないですし😅💦

コメント

ma.

周りの5歳の男の子たちも戦隊モノ見てなくて、穏やかな子が多いです❣️マリオやポケモンが好きみたいです☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    結構いるのですね🎶息子の幼稚園の子は戦隊好きや恐竜好きが多いようです(お弁当箱の柄や水筒を見て😅)
    なるほど!
    もう少し大きくなったらポケモン、マリオにハマるかもしれません😃♥️
    ポケモンまだ見せたことないので私も世代なので今度一緒に見てみます♪

• 10月29日
あっち.UT

年中の息子もまったく同じです!
戦隊物はテレビで見ることもなく、保育園で戦いごっこをよくしているお友達がいて、その子と遊ぶと痛いからいやだと言ってました😂
電車や恐竜は大好きで、アニメはひつじのショーンとかおさるのジョージばっかり見てました😄
私も最初は友達付き合い大丈夫かなって心配してたんですけど、穏やかな友達と仲良くやってるみたいです😊戦いごっこが好きな子とも、他の遊びでは一緒に遊んだよって聞くので子供なりにちゃんとやってるみたいです!

Nao☆ミ

長男は全く見ないまま小1になりましたよ😂穏やか気弱な性格です💡
戦いがなんか怖いから見ないと行ってました😅私も男の子と言えば見るもんだと思ってたので驚きでした😲‼️
保育園の時はポケモン、ドラえもん、おしりたんてい、おさるのジョージ📺あたりが好きでした💡保育園ではポケモンの話をお友達としてたみたいです😄
保育園の女の子の影響でプリキュアたまに見てました😂
遊びはサッカーとか走り回ったりで男の子とも仲良かったですよ😃おままごとも好きだったので、女の子とも遊んでたみたいですが😄

コスタ🛳

まだ3歳ですが戦隊モノ全く興味ないです💦
とにかく働く車が好きでそれにしか興味無いみたいで、たまーに見せてもつまんないから違うのに替えてと言われます😂
別に見ないといけないものでもないし、興味無いなら仕方ないなと思ってます!

✩sea✩

小4の息子、戦隊モノ一切興味なく、保育園の頃はトイストーリー大好きでした!
トミカもプラレールも興味なく、ディズニー大好きで育ちましたよ(*^^*)
うちは息子の上が女の子で、プリキュア見たり、ディズニー見たりが多かったからかな、です( ・ᴗ・ )

Yuu

うちは次男三男は戦隊モノ興味なしです。
長男は1クールだけハマってました。
戦隊モノ興味示さずにスルーする子結構居てますよ〜^ ^

ママ

皆さん回答ありがとうございます🎶
戦隊物スルーが意外と居て安心しました♡
こういうヒーローがいるんだ位は知ってたほうが良いんじゃ?と心配してました😅
きっと園にも同じような子もいますよね!
子供なりにうまくやっていると信じます♪
皆さんがあげてくれたアニメも今後楽しみたいです😊