※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。育児は1人で、旦那は協力的でない。娘の大声泣きや叩きに困り、通報される心配。一人っ子でわがままにならないか心配。どうすればいいか悩んでいます。

心に余裕ができないです、、、
3歳6ヶ月の娘がいます。近くに実家はなく旦那も育児には協力的な人ではないので1人で育児しています、
イヤイヤ期がなかなか終わらす、大きな声で泣き散らし最近では叩いてくることも、、、大きな声で「いやだー!いやだー!いーやーだー!!!」と泣かれ、怒ると「そんなに怒らんとって!!」とキレたり、そのままにしてたらいつかこの大きな泣き声で通報されるのではないか、だからといって泣いてるのを嫌やったねー、と優しくするのも違う気がするし、、、今は仕方ないって思うようにしてもなかなか思えず💦
こんなものでしょうか?一人っ子だからわがままになっちゃわないか、、、通報されたらどうしようとかいろいろ考えてしまい、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました💦

コメント

うちの娘も怒ればギャンギャン泣くしほんとにイラつきます。
だからつい態度なってしまって😭
通報されないか不安ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
その時はもう泣きながら保健センターに電話して話聞いてもらってます🥲
少しでも落ち着くので🥲

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

コメントありがとうございます!
    やっぱり聞いてもらうのが1番ですよね、、、もうあー!!!って叫びたくなります💦

• 10月29日

退会ユーザー

時に私は部屋の安全確認して5分程トイレに篭もります(笑)
    それか内緒でキッチンで好きなお菓子食べて気持ちをやわらげます😅
    じゃないともう絶対手出しちゃうので🥲

• 10月29日
  • 鰹のタタキ

鰹のタタキ

お菓子たべてみます!(笑)

• 10月29日