※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外では人見知りで表情をあまり出さないけど、家では豊かな感情を持っている。子供が人見知りなのか気になる。

バイバイもこんにちはも出来るのに、外で声をかけられたりするとやりません😂
知らない人なら分かるのですが、まあまあ行く支援センターの先生などにもしてくれないです😂
その人が見えなくなってからバイバイしたりします。笑
家では表情、感情豊かなのに外だとあまり出しません😫
もっと可愛いところいっぱい見てもらいたいのにー!!
みなさんそんな感じですか?
うちの子が人見知りなんでしょうか?

コメント

deleted user

あるあるですね、、、。だいたいみんなそんなもんかと😊
今かい!遅いわっ💦って突っ込みたくなります、、、笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもう普通にバイバイとかしてくれますよ✨もう少し大きくなるとちゃんと出来る様になるかと思いますよ😊

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!
    よかったです😭♡♡
    ほんと、今かい!!ってことばかりです😂
    もう少し大きくなって、ちゃんと出来るようになる日を楽しみに待とうと思います🥰
    ありがとうございました!

    • 10月29日
さらい

あるあるだと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!!
    よかったです😭♡
    ありがとうございました!

    • 10月29日
ゆー

うちもそうです!😂
家ではこんなに笑顔なのにーーあれもこれもできるのに!ってなります😂

子供ながらに家と外とわけてるのかなーってくらい😅

人見知りと場所見知りもあるんでしょうけど💦
成長過程だよねって思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    家だとあんなにおしゃべりできゃっきゃしながら踊ったりしているのに、外だと「……😧」って感じになります😂

    成長過程ですよね☺️♡♡
    同じ方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 10月29日
ひろみ

3歳の娘もそうでした!😂✨
でも今は自分から挨拶できてますよ!😊✨
親が挨拶している姿を見てもらうのは大事かなあって思っていて、娘の前では特に挨拶をするよう心がけてます。

きっと大丈夫です✨
心が育っている証拠だと思います💕
賢いお嬢さんですね😍
ちゃんと外と内で顔を使い分けてるのが素晴らしいです!😊💕

  • ママリ

    ママリ

    娘さんもそうだったんですね😭✨
    そして今は上手に挨拶出来るんですね☺️♡
    うちの子も成長すれば出来るようになりそうです!安心しました♡
    わたしも娘の前では挨拶などちゃんとして、その姿を見てもらおうと思います!

    優しいお言葉ありがとうございました!
    とても嬉しかったです!
    コメントからとても素敵なお人柄が滲み出ていて、心が温かくなりました。
    本当にありがとうございました☺️✨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊娘が今全く同じ状況なのですが、その後外での様子に変化ありましたか?よかったら教えて下さい🙇
本当に、家の中のとっても可愛い様子を外でもみんなに見てほしい!って思ってます🤭

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☺️✨
    この頃からかなり改善されて、きちんとこんにちはやありがとうやバイバイなど出来ますし、家で見せるかわいい仕草や上手なおしゃべりも外でも出ます🥰
    きっかけは、同じくらいの年の子とのコミュニケーションだったと思います!
    「どうぞ」っておもちゃを貸してくれた子がいて、娘も「どうぞ」って渡して、それを何度か繰り返したのがすごく楽しかったみたいで、そこから少しずつ改善されていきました!
    まだ人見知りはあって、急に知らない大人の方から声をかけられると「いや!!」って言ってそっぽ向いちゃうので、固まっていただけの時より気まずいです🤣w(でもそれも少なくなってきました)
    子ども同士なら問題なく楽しく遊べます!

    可愛い様子、早く見てもらえるようになるといいですね🥰
    きっとそのうち大丈夫になりますよー!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💕娘さんの様子、我が子のように可愛く思えてニヤけちゃいます🥴
    お友達と「どうぞ」のやりとりなんて、可愛らしくて微笑ましくて羨ましいです💗うちの娘は9月から保育園に入園予定(決まればですが💦)なので、早く慣れてお友達と仲良くできることを期待します🥴
    相手の前で「いや!!」って言ったら確かに気まずいですね〜😂うちの娘も人見知りがまだまだ続きそうなのですが、ママリさんの娘さんと違って、言葉がまだ全然出ないんですよね💦喃語も少ないので、おしゃべりはまだまだ先かなぁと思います🥲
    でも喋る前に人見知りが終われば、「いや!!」を言わないので気まずい思いもしないのかな🤣
    たくさん可愛いエピソード教えてくださりありがとうございました☺️ほっこりホッとしました💗

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ニヤけてくださってありがとうございます☺️♡
    保育園に行かれるなら、お友達とたくさん遊べるしきっとすぐ大丈夫になりますね🥰
    1歳1か月なら喋らなくてもぜんっっっぜん大丈夫ですし、これからが楽しみすぎますね✨
    イヤ!!って言う前に人見知り終わりますように!!😂♡

    • 7月3日