※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が夜泣きや昼寝の問題に悩んでいます。対策や一時的なものかどうか相談しています。

1歳7ヶ月になります

今まで、20時から21時の間には寝てました。
添い寝で、ほっておいたら寝てる感じです。
それが最近、寝室に入った瞬間泣くようになり、そのまま頑張っても結局疲れ果てて22時や23時に寝ます。
さすがに遅いと思い、最近は20時半頃からドライブし、寝かせて布団に置く形です。
癖になっちゃいますかね、、、。
昼寝もそうなんです、、、。

一時的なものなのでしょうか。
対策などありますでしょうか、、、。

コメント

娘もその頃突然寝室嫌いになりましたよ、、、。ギャン泣きでお手上げ状態でした😓
寝室におやすみシアターつけてから泣かないで寝室行ってくれるようになりましたが、たまに夜中起きると「下(リビング)行くー!!」って大号泣されます😭

はじめてのママリ🌻

同じ時期ありました😥
ドライブすると寝るんですよね。毎回それだと癖になるよと言われて辞めました😭
それから、寝かしつけ自体を辞めました😂
昼寝も眠くなるまで待つし、
眠くないのに寝室連れてくと嫌がるので、まだ遊びたいんだったら遊びな〜ってスタンスで、リビングで遊ばせて勝手に寝るの待ってます😅
こっちが疲れちゃうので😭
うまく寝かしつけできるようになりたいですけど、時期的なものかな、、と思って多少寝るの遅くても仕方ないと割り切ってます😱
どうしたらいいんでしょうね〜😥
解決になっていなくてすみません😅