※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が言葉を発さず、保育園での様子が心配。他の子と比べて落ち着きがなく、成長も遅いようで自信を失っています。

1歳8ヶ月になる息子、まだ言葉を発さず。言ったことはなんとなく理解している様子だけども、保育園で教えてもらっとことが主で私が伝えたことは伝わったのか??って感じ…。最近は保育園に迎えに行っても喜びもしないし、みんながママーって駆け寄っていく中息子だけはしれっとしていて寂しい。イヤイヤ期に片足突っ込んだのか言葉がない分えんえんと泣いて嫌々言い続けられる日々。ものをどんどん叩いて、ものをぽいぽいして当たっているようにも見えて、怒っても伝わってなさげ。パパには笑顔で保育士さんの言ったことはしっかり話も聞けて、ふと私の息子への接し方がおかしいのか?となんだか自己嫌悪…。他の子と比べても仕方ないけど、保育園では息子だけが落ち着きがなく成長も遅めでますます子育てに自信がなくなっていく😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もまだママしか言わないです😩パパはたまに言うかな?ぐらいで他の言葉は全くです!
そして私よりパパっ子。パパが家にいればお風呂もパパじゃないとギャン泣き。ギャン泣きしてる時もパパじゃないと泣き止まない。なんか嫌になりますよね😭
わたしも接し方が悪いのかなぁて思うときあります…母親向いてないって旦那に言ったこともあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだママもいいません😞パパといる時間よりママとの時間が長いのに、うちもパパっ子でなんだか嫌になっちゃいます。日々向いてないなぁと感じ、どんどんネガティブになっちゃって参ります💦

• 10月29日