※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の足の親指が変な色になっています。何日か前は青タン色で痛みやかゆみはないが、今日は水色に変わっています。わかる方いますか?

9ヶ月の息子育てています。足の親指が変な色になっています。
何日か前に何か落としたのか青タンみたいな色だったのですが痛がってないですしつたい歩きもハイハイもしてるので様子見していたら
今日見ると水色に近い色になっていました。
わかるかたいらっしゃいますか?
今も痛みもかゆみも無いみたいですm(_ _)m

コメント

うさこ

今、うちも同じ事になってます!
原因ははっきりしてて、木製の机の脚のような物を足に落として、内出血しました。
二日目の夜に脚の爪を切ろうとしたら痛がってましたが、触らなければ痛くもなさそうだし、それ以降は触っても痛がりません。
そのうち消えるかなーと思ってそのままにしてます(^^;)

  • 2児のママ

    2児のママ

    たぶんうちももの落とすので缶詰とか当たったのかなと思います(T ^ T)

    青タンというより綺麗なブルーなので病院連れて行くか迷ってました(>人<;)

    色もこんな感じの色でしたか?

    • 10月10日
  • うさこ

    うさこ

    薄い青っていうより、濃い青です!
    今治ってきて、ちょうど写真の濃い部分の青色になってます。
    治ってきたから濃くなってきたのかなーって感覚です☆

    • 10月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど!確かに日にちが経つごとに濃くなってきた感じです(>人<;)
    少し安心しました(T ^ T)
    様子みることにしますm(_ _)m
    ありがとうございました(o^^o)

    • 10月11日