※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の麦茶はベビー用ですか?市販のものをあげている方いますか?授乳の合間や沐浴後にもあげていますか?詳しく教えてください。

そろそろ離乳食は始めようと思っています😌
麦茶をスプーンで飲ませようと思ってるんですが、その麦茶ってベビー用のですよね?みなさん市販で売ってるできあがりのベビー用の麦茶を少しずつあげてるんでしょうか?
あと授乳の合間や沐浴後にもよくあげてますか?
よければ詳しく教えてください🙋‍♀️

コメント

☺︎

最初は粉末のベビー麦茶使ってました😊それを薄めに作ってあげてました☺️わたしは授乳の合間やお風呂上がりにはあげてなかったです👏🏻😊朝や昼寝からの寝起きにスプーンであげてました☺️最初はそんなに量を飲めないのでスプーンの練習と思って、タイミングはいつでといいと思います⭐️スプーンじゃたいした量すくえないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末タイプ店で探してみます😊
    スプーンだと練習って感じで本格的に飲ませるのは哺乳瓶やマグで麦茶あげてしまたか?

• 10月29日
  • ☺︎

☺︎

本格的に飲ませるのは離乳食始まるのと同時にマグとコップで練習しました😊最初は味になれなくて口から出してました😂💦

• 10月30日
hana🌻

私は粉末タイプのもの使ってましたよ☺️
今は大人と一緒のノンカフェインの麦茶を薄めてあげてます!
沐浴後にあげて練習してました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末タイプお店で探してみます😊
    麦茶って何ヶ月くらいからあげてましたか?

• 10月29日
  • hana🌻

hana🌻

西松屋、バースデイ、アカチャンホンポ、薬局等で売ってるのでぜひ☺️
    うちは、4ヶ月半くらいから機嫌がいい日にあげてましたよ☺️

• 10月29日
こむぎ

ベビー用買いましたが飲むのが少量なので開けちゃうと使い切るのが大変でした💦
途中から画像の粉末タイプにしました!
赤ちゃんにもOKって公式サイトに載ってますし飲む分だけ使えて便利です🙆🏻‍♀️
最初は離乳食のタイミングでしかあげてませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲み切るの大変ですよね💦
    この麦茶赤ちゃんもオッケーなんですね!わざわざ画像ありがとうございます😊

• 10月29日