※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血が心配。病院へ行くべきでしょうか?

今週の水曜日に妊娠検査薬を使用して陽性反応が出ました。
先程トイレに行ったら、オリモノ に混じって出血がありました。心配になり検査薬を使用してみたら陽性でした。
今まで茶オリくらいで出血したことがなかったのですごく心配です。まだ病院には行っていないのですが、大事でしょうか?

コメント

ニケ

多分子宮が大きるなる時の出血じゃないかなと思いますが、鮮血とかになったら病院に行った方が良いと思います。

• ゆき

ゆき

1人目の時は出血したことがなく、初めてオリモノに糸を引いたような出血があってビックリしてしまい…まだ胎嚢確認にも行っていないので😔

• 10月29日
  • ニケ

ニケ

間違って下に投稿してしまいました💦すいません💦出血不安ですよね😣私も一人目、二人目の時にありました。胎嚢が確認出来るのはいつ頃ですか?早くても、検査薬で反応が出て…と言えば受診して下さると思います!きっと大丈夫です!

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

たまたま1人目の時通っていた病院が移転中で、来週から開業なんです😫たぶん病院行ったら胎嚢確認できるくらいの週数にはなっているかと。
    本当に出血ってドキドキします😔今は止まってるからいいけど…

• 10月29日
  • ニケ

ニケ

止まってるのですね、良かったです😊1歳のお子さんが居るので、ゆっくりは出来ないかもですが、無理なさらず過ごして下さい✨

• 10月29日