※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-mam
子育て・グッズ

義母が息子を抱っこするとすぐに寝る。義母は誇らしげで、私が抱っこしていても連れて行かれる。寂しくなり、義母に息子を会わせたくない。人見知りして欲しい。いますか?

生後7ヶ月の息子。
私とじゃなきゃ寝ないと思ってたのに、ばぁば(義母)に抱っこされてすんなり寝ました。
それを義母は誇らしげにして、やたら息子を寝かしつけてばかりいます。ミルクをあげたくてもです。
私が抱っこしていても、連れて行かれます....

息子が泣いてる時、私じゃ泣き止まない時があったんですが義母に抱っこされたらスグに泣き止みました。
そして、ホラね〜って感じの義母。

なんでなのー(T_T)

最近それが寂しくて、義母に息子を会わせたくありません。
ひどい嫁だと思いますが....(>_<)

別に、懐かないでほしいってことではなく、いつも一緒にいるのは私なのに切なくなります(T_T)

どうせなら人見知りして欲しい。
ママじゃなきゃやだーってなって欲しいのに...

うちと似てるママさんて居ますか??

コメント

Hi♡

同居なんですか?辛いですね!!
私も連れてかれるのめっちゃ嫌ですね!義親の事嫌いになります。(笑)
別に人生の先輩だろうが分からなかったらネットで調べるしママ友に聞くし私は私でやるっていう頑固者なんです、、(笑

私こそ酷い嫁だと言われるかもしれないですが義親の事嫌いで月1以上合わせない日もあります。
なんで義親の家に行っても人見知りしてくれました(笑)
ミルクあげなきゃいけない時はしっかり言った方がいいと思います!
今後の為に、、( ¨̮ )

• mu-mam

mu-mam

コメントありがとうございます!
    同居ではなく、月1で泊まりに来ます(>_<)
    できることならうちも月1以上会わせたくないですね〜。
    ミルクあげたいんです!!って言っても、
    だって眠いんだもんねぇ〜って、私じゃなく息子に向かって言うので余計腹立ちます!
    泣けば眠いとしか考えないので、私がミルクを飲ませて泣き止んだ時はめっちゃスカッとしました!

• 10月10日
しーちゃん

じゃぁ、ミルクと寝かしつけお願いします!と言って自分は寝る。

ぐらい出来れば良いですけど無理ですよね。笑
うちの娘は実母が大好きで、泣きじゃくると母のところに娘を持っていきます。笑
でもそれが義母となると切ないかも・・・😢

• mu-mam

mu-mam

寝かしつけをお願いして、私はその目の前で寝てやりました!
    代わりますよ〜と言っても代わらないので、開き直って寝てやるって思って(^_^;)
    ただし、連れてって一緒に寝ていいですよ、とは言いませんでした!

• 10月10日
ちむ

産後1ヶ月ぐらい私の抱っこだけ泣く時期がありました。
今思えば母乳の出が悪く、おっぱいの匂いのする私が近づくと泣いていたのですがその時はわからず…。
義母は毎日訪問しにきては誇らしげに抱っこし、育児に口だしてきました。
そのせいで嫌いになり、今は旦那に頼みできるだけ来ないでもらってます。
それでも来る時は本当に心の底から人見知りしてくれーって祈りますね( ;∀;)

• mu-mam

mu-mam

コメントありがとうございます。
    私も産後1ヶ月くらいに同じ事がありました!
    旦那さんに頼んで来ないでもらってるんですね!羨ましいです!
    私も旦那にお願いしたいんですが、なんとなく言いづらくて(^_^;)どう言ったらいいか考えてるうちに、義母がやって来ます(ー ー;)

• 10月10日
  • ちむ

ちむ

ずっといい嫁頑張ってたんですが、産後体調悪い時にストレスが溜まり思わず爆発してしまいました( ̄∇ ̄)
    男のコは甘えん坊が多いっていうしすぐママっ子になると思いますよー!

• 10月10日
  • mu-mam

mu-mam

私もまだ良い嫁頑張ってます....というか、演じていて、そろそろ限界です(ー ー;)
    もしかすると、演じている事ももうバレバレかもしれません(^_^;)
    早くママっ子になって欲しいです(>_<)!!

• 10月11日
まる

ママで泣くのは、甘え泣きの可能性もありますよ(o^^o)決して懐いてないからではなく、大好きなママだからこそ安心して泣ける場合もあります。うちもそうで、主人と2人だけだとすんなり寝るのですが、わたしがいるとグズグズいってなかなか寝ません( ̄▽ ̄)

• mu-mam

mu-mam

確かに甘え泣きも考えられますね〜。
    義母もわかっているといいんですが、ただ自分のあやし方、寝かしつけ方が上手いと思ってるだけなのでホント疲れます(>_<)

• 10月11日
まい

お母さんが抱っこすると、眠くてもおっぱいの匂いがしておっぱい飲む気満々になるのに、一向に飲ませて貰えないから何でー!って泣いちゃうんですよってネットに書いてあるのを読みました。

あーなるほど!って思いました😊

• mu-mam

mu-mam

やっぱり、おっぱいの匂いが関係してるんですね。
    でも私、全然おっぱい出てなくて....(>_<)
    私だと寝ないのは、なんだか切なくなります。

• 10月11日
  • まい

まい

自分とかでも分からないくらいの匂いらしいですよ!赤ちゃんだから、ちょっとしたおっぱいの匂いとかでも分かるんですかね??
    抱っこの感じとかで、お母さんだ!ミルクくれー!ってなってるのかもですよ😊

わたしは完ミですが、私がぐずってるときに抱っこすると口ぱくぱくします。笑

• 10月11日
ぁすか5215

私の義母は会うと「抱っこする?」って何度も言ってきますwwそして抱っこすると息子は私をずっと見てるんですけど、その度に「ママは見なくていいよ」って見えないようにされます(●・̆⍛・̆●)それがすごく不快に感じてます。
スーパーで知らない人にいきなり触られた時も不快+恐怖を感じました。
皆さん悪気はないでしょうがね〜悪気なければいいの?って思います。
こちらの気持ちの配慮は欲しいものですね‼︎
本能で守ろうと思ったりする関係で、他の人に抱かれる自体取られるような感覚に陥りやすいと思います。
私は特にそう感じるので、自分を責めないために嫌だと思う事は母になった証拠だと思うようにしています(^^)
抱かれる人が変わると赤ちゃんも気持ちが変わって泣き止む事はありますよ‼︎
あんまり態度や言動に「私だから大丈夫」みたいな事を表されると、無駄にイライラするかやめてほしいですね〜
泣いてものんびりした気持ちで接したいし、穏やかな気持ちで子育てを楽しみたい事くらい分かるはずなのに、水を差されて我慢しなきゃいけないなんてT_T
そのストレスぶつける所もないし、会わない選択肢にしかなりません。
ちーたろー♡さんは、それでも懐かせたくないと思わないなんて、孝行嫁ですね‼︎
私は向き合う事を避けてます^^;

• mu-mam

mu-mam

うちの義母も泣いてる息子を、私が抱っこしてるとスグ『抱っこする?』と言って代わりたがります。
    代わってすぐ泣き止んで、それでドヤ顔されるの事が多かったので不快で仕方ないです。
    ママは見なくていいよ、はひどいですね。

うちも散歩してたら知らないおばさんか抱っこしたがってて、かなり警戒しました(>_<)
    ホント夫や気を許せる人以外には抱っこして欲しくないです。守ろうとする本能なんでしょうね!

みんなに愛される子であって欲しいと思う反面、義母には内心懐いて欲しくないという気持ちが心の奥にあります。ヤキモチ?なのかもしれません。
    冷たい事を考えてばかりです。できることなら会わせたくもないと考えたり、写真すら送るのも嫌になってます。
    これから長い付き合いになる事を考えると気が重いです(ー ー;)

• 10月11日

切なくなりますよね(>< )゚。*

義母に誇らしげな顔されると
悲しくなったりもしますしね( ´ `)

なんだかんだいっても
ママが一番だと思います♡

• mu-mam

mu-mam

早くママ一番になって欲しいですね。
    誇らしげな顔をする義母に、当分の間会いたくないです(ー ー;)

• 10月11日
ゆ

お母さんだと、安心するからです。
母乳ですか?
お腹すいてる時にご飯挙げないのにそんな匂い出してると愚図るっていう記事を見た時納得したことがあります。