※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の願書についてです。お受験ではない私立の幼稚園に願書をだす予…

幼稚園の願書についてです。
お受験ではない私立の幼稚園に願書をだす予定です。
願書に幼稚園への希望とあるのですが、みなさんどのようなことを書いているのでしょうか?
集団行動ができるか不安です。などの不安なことを書いても良いのでしょうか?💦  
また面接も同日にあるのですが、どんなことを聞かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね。
お子さんにどんな所があって集団行動ができるか不安なのかを書いておくとわかり易いかもです。
もう覚えてないけどうちは、言葉の発達がゆっくりで自分の意思を伝えられず痛い事があっても泣かないタイプなので気にかけて貰えると助かりますと書いた様な気がします。

ままり

まだこういうことが出来ないたか、トイレ我慢して自分からは言えない時があるので声掛けしてほしいとかですかね。

娘の幼稚園は、自分の名前が言えるか、色が分かるか、親には気になることや不安なことはありますか?みたいな感じでした。
集団行動できるかは最初はみんな不安だと思うので、面接で聞かれたら話せばいいと思います。