※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-to☆mama
子育て・グッズ

息子が薬の袋を誤飲した可能性があり心配です。特に苦しそうな様子はなく、授乳後は眠っています。喉に詰まっていた場合、苦しそうになるか、明日うんちで出るか心配です。

誤飲について

先ほど息子が薬の袋を誤飲したかもしれなくて心配です💦息子用の薬を近くに置き少し目を離していたら袋が破れており、角の部分1㎝×2㎝が無くなっていました😰特に苦しそうにしてなくて、口の中も見たのですが見当たりませんでした。近くにも落ちていなかったので飲み込んでしまったかもしれません😥その後授乳の時間だったので授乳して、今はぐっすり寝ています😔もし喉にはりついていたら、苦しそうだったり泣いたりしますか😥??明日うんちで出てくるのを待てばいいですかね(*_*)??

コメント

ママリ

それくらいならウンチででてくると思いますよ☺️💦
うちもよく紙とか食べちゃいます💦
何でも口に入れちゃうから大変ですよねー💦

• Ryu-to☆mama

Ryu-to☆mama

本当に何でも食べちゃいますよね😲まさか食いちぎるとは思わず焦りました💦ウンチで出てくることを願います😭
    お早い回答ありがとうございました(^^)!

• 10月10日
ゆん@GSR

薬自体は飲んでないですか?
うちの息子は、目を離した隙にどこから出してきたのか分からない紙をビリッと食いちぎって、手を入れて掻き出そうとしますが間に合わず、何度か紙をたべてます(´Д`)
それでも今のところ大丈夫です。
のどに張り付いていたら違和感で泣き出すと思います。

主さんが眠れない程お子さんの様子が心配であれば、一度夜間相談ダイヤルとかに電話すると良いと思います!

• Ryu-to☆mama

Ryu-to☆mama

息子用の粉薬であまり減っていなかったので、新しい粉薬を全量飲ませました!(毎日朝・夕に服用してます)
    紙なども危ないですよね💦今のところ特に苦しそうにしてないので、もう少し見守ってみます😢ありがとうございました(^^)!!

• 10月10日
れーな義❤( *´艸`)

ウチの末っ子も、紙や衣装薬剤やゴミを口にいれたり、誤飲したりと😅大変でした😢
今は、落ち着いていますがやはり気は抜けません☺

紙や僅なビニール(害の無い、柔らかい)なら、便として排泄されますよ☺末っ子も出てきていました💦

薬剤関係は、とにかくググリまくり関連性や毒性などを見て、安全性が高いものは、一日様子見でいました。

誤飲しても、顔色や嘔吐、異常が無ければ大概様子見として過ごしてきましたよ😅

明らかな異常や毒性などがある場合は有無を言わず即病院ですが。

御子様に異常がなく普段通りなら様子見で、大丈夫だと。

Ryu-to☆mama

やはり色んな物食べちゃうんですね(*_*)!
柔らかいビニールでしたが特にいつもと変わらず眠りにつきました😌様子見で大丈夫との事で少し安心しました😢💕明日うんちで出てくるのを願います😭ありがとうございました(^^)!!