※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を寝かせて出かけたら、バスが遅れて泣いていた。罪悪感と反省。息子に謝罪し、理解してくれた。

1歳8ヶ月の息子のことです。

さっき娘のバスのお迎えの時間がきたので、
寝てる息子をそのままにして家を出ました。

家を出るといってもすぐ玄関の前だし
いつもよりギリギリの時間に家を出たので
問題ないと思ってました。

でもこういう時に限ってバスが遅れて、
息子が気になって途中玄関を開けてみたら
寝てたところで座ってギャン泣きしてました。
ままーって叫びながら…

すぐに抱っこして一緒に外へ出ましたが、
それから家に戻ってもずっと抱っこ抱っこで
甘えてきます。
ここまで抱っこを要求されたのは初めてです。

私が置いて行ってしまったからでしょうか?
恐怖心とか強烈な寂しさを
感じさせてしまったんでしょうか?

たまたまとか、まだ眠たいからでしょうか?


どちらにしても罪悪感でいっぱいです。
次からは起こしてでも一緒に外へ出ます。

息子にも
ごめんね、ごめんね、
もうしないからね、次は一緒に外行こうね、
と言ったら
ちゃんとうんうん、と頷いてくれました。

1歳8ヶ月でもちゃんと状況わかってますよね、
置いていかれたって分かったら恐怖感じますよね…
ほんと反省です。

コメント

てんまま

寝起きは機嫌悪くなっちゃいますよね🤣昼寝しているの起こして行っても、泣いていたと思います😆やさしいお母さんですね…♥

はじめてのママリ🔰

恐怖心あると思います💦
うちの娘はその頃にルンバに追いかけられて、未だにルンバを見るだけで「こわいー!」って泣きます💦

今回は息子ちゃん泣いていただけなので、逆に不幸中の幸いだったかもしれませんね💦
見てないところでぶつけたりケガしても、気づけない事もありますし、お医者さんに連れて行っても「家に1人で置いていたので状況は分かりません」ってなりますし💦
お留守番がきちんとできる歳になるまでは、どんな状況でも一緒にいた方がいいかと思います😭