※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

産後のガルガル期で義理母に会いたくない気持ち。同じ経験の方いますか?旦那に話してますか?

産後いわゆるガルガル期というやつです!
義理母に!

いい人だし産前は何も思わなかったのに、産後ほんとに会いたくなくなってます😭
旦那の実家に行く話を旦那とすると、食欲すら無くなります😭
こんなことを思ってしまっている自分に嫌かけがさします!
同じような方いらっしゃいますか?
そして自分の気持ちを旦那さんには話してますか?

コメント

ヒナママ

わかります!!

付き合ってる時から優しくしてくれて
いいお義母さんなんですが

子供産んでからなんか
会いたくなくなってきます😰

初孫で可愛いのはわかってるんですが
わたしが抱っこ紐してるときでも
抱っこしてあげようか?とか
何回も言うとこやちっちゃなことに
いやに感じる自分が嫌です。

でも旦那にはよう言いません😰
自分の母には言っていますが
怒られます😫笑

くまのこはるさん

わかりますーー!

産後すぐ見に来たとき片時も離さなくて本当にイラつきました。笑
私も義実家行く話してたら血の気が引いて、寒気してきてガタガタ震えました。
人生で初めてあんな症状出ました。笑

旦那にも言ってましたよ。あまりに辛すぎて。笑
産後はホルモンバランスも乱れるから色々変化するみたい〜って感じで、ガルガルのことだけじゃなく、旦那へのイライラとかもありのまま伝えました。
ごめんね。もう少ししたら落ち着くと思うけど、いまはこうなんだ。って感じで。

そういえばいつの間にか落ち着いてましたね〜。
いまも義実家訪問を心の底から楽しめるわけではないけど、ガルガル期が嘘のように思える程度には回復してます(^_^*)

MAXとき

わかりますよー!
さすがに夫にはがるがるしてるとはいいませんでしたが、お母さんの無神経な言葉に傷ついたとかそういうのは言ってましたね
それをオブラートに包んで義母に言ってもらってました

Hi♡

分かります!!
私はあまりいい人とは思っていないので余計にですが、本当に会いたくないです。行くみたいな感じになると食欲なくなりますね( ・᷄-・᷅ )笑
別に嫌気なんて気にしなくていいと思います!!もし義親のことが元々好きならちょっとたてば治るといいね思うので、、私は嫌いなので一生治りませんが(笑)
旦那さんには理解してくれるなら話してもいいと思いますが大抵親の事好きだと思うので難しいですよね!くにまつさんの旦那さん次第だと( ´-` ).。oO!!

いろは

まさにあたしそれでした!
しんどいから、低姿勢で話してたけど行動してくれないからぶちきれて、今は距離置いてます♡