※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が幼稚園で先生に拒否され、保育園に変更しようか悩んでいます。夫は幼稚園を選び、子供は幼稚園に行くことを楽しみにしています。コロナのことも考慮しつつ、心配しています。

上の子は年長でバスで幼稚園に通っています。
下の子は4月から年少で保育園と悩んだ末、上の子と同じ幼稚園に行くことに決め2週間ほど前に願書と入園料を提出しました。

ちなみに私は下の子は保育園に入れて働きにいこうと思ってましたが、旦那が上の子同じ幼稚園にと全く折れなかったのと、下の子も幼稚園に行くっと言ったので幼稚園にしました。

そしてこれは先程の話ですが、バスで上の子が帰ってきた時に下の子が先生の手をタッチしようとしたら先生がそれを拒否して前に出ていた手を下げて、今は怖いからね〜っと。
まるで子供がバイ菌みたいに拒否されたように感じました。

もともとその先生はきつくて好きではありませんでしたが、そんな対応をされて下の子をほんとに預けていいのかと思い始めました。
今はその先生が上の子の担任の先生で、下の子も通うことになれば担任になったり、関わりがある可能性があります。

他の先生がバスの当番の時は子供と喜んでタッチしてくれるのでその先生だけが拒否するって感じです。

保育園の二時募集で保育園に変更しようかなと、悩み中です(T . T)
子供はあんまり気にしてなくて幼稚園に行く気満々なのでかわいそうですかね…
旦那はそれを伝えても入園料も払ったしそれでも幼稚園って感じです😭

コロナのこともあるので理解できなくもないですが…
私が気にしすぎですかね。

コメント

ハルノヒ

もともと好感度の低い先生だからこそ、余計に気になっちゃうのかもしれませんね💦
ちなみに幼稚園を辞退したい理由って、その先生のことだけでしょうか?他の先生や、園自体の雰囲気や運営方針とかも好きじゃない感じですか?上のお子さんが年長さんまで通って、園自体にイマイチと感じるなら入園金は捨てる覚悟で保育園もありかなーと思います。ご主人や下のお子さんを説得する十分な理由が挙げられると思いますし。
でも逆に、辞退したい理由が例の先生1人だけだったら、入園金がもったいないし、ご主人とお子さんを説得するのが難しいなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうかもしれません。
    辞退したい理由は他にもあります。
    だから最初は下の子は保育園に入れるつもりで動いていました😭
    幼稚園は全体で60人〜70人ほどの小さな昔ながらの園ですが、園長先生、副園長先生、他の先生が3人しかいなくてどう見ても先生足りてないでしょって感じで…
    他にも言い出したらキリがないのですが、上の子も年少で入ってすぐ転園させたいと思ってたくらいで😱(結局上の子は楽しく通ってるのでやめましたが…)
    だからこそ旦那にもずっと別の園に入れたいと言ってましたが、旦那は納得してくれませんでした。なんなら義両親までもその幼稚園推しなんです😭

• 10月29日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

えーそれは通わせたくなくなりますね💦しかも上のお子さんって春には卒園しちゃってるなら、なおさらメリット少ないですね😣お下がりが使えるくらい...??
    なぜご主人と義両親がその幼稚園推しなのかが気になります😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー。
    メリットはお下がりと先生や幼稚園ことを知ってるくらいです😂
    私立なので保育料も無償化あっても保育園の倍はするし…夏休みも1ヶ月半とかあるのでなかなか働けないんですよね💦
    そしてなにより学区外なので小学校上がる時に周りに知ってる人ほとんどいません。
    なので余計私は学区内の保育園って気持ちが強かったです😭
    旦那は厳しく育ててくれること、お勉強を取り入れてること、字を書く練習をやってくれることなど学習面、上の子は引っ込み思案だったんですけど今ではリーダーもやったり自主性がすごい伸びたのでそれもこの園を強く推す理由かもしれません。

• 10月29日