※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

再婚予定の彼の収入が不明。毎月20万の生活費をくれるが、私の収入は自由。収入は全て貯金し、旦那のお金の動きが気になる。これで大丈夫か悩んでいる。

再婚予定の彼がいます。
彼の正確な収入が分かりません。
恐らく、1500万以上です。

毎月20万の生活費(家賃、光熱費除く)をくれるのと、私の収入(年収450万)を自由にしていいと言われてます。
私の収入は全て貯金して、20万を食費や雑費、自分のお小遣いにしようと思います。
私の収入全部貯金出来るなら、将来困らないだろうし、それでいいかなー。と思ったのですが、旦那さんのお金の動きが分からないのは良くないですか?

因みに、今まではシングルマザーで450万だけで生活して貯金(800万)してきました。

コメント

もんきち

わたしも同じですよー😯
お金の動きが全く分かりません😯💦
シングルで別宅です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない方もいらっしゃるんですね😊
    特に困ったりはないですか?

• 10月29日
  • もんきち

もんきち

一度管理したい?と聞かれましたが
    飲み屋で数十万使われると
    管理してるだけってだけですが
    腹立つのでお断りしてます😫🙌

困り事は特に無いですが
    豪遊し過ぎで子供達が
    外食が当たり前になってるので
    来月から節約しよう。と
    話してます😫💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはイライラします🤣
    知らぬが仏ですね!笑

豪遊!羨ましい!

• 10月29日
  • もんきち

もんきち

彼のお金なので全然いいんですが、
    とにかく使うので多分
    イライラしてしまいます🤣💦

私の家事能力は小学生レベルに
    なってしまったので
    気合いで頑張ります😫😫

• 10月29日
SUN&MOON

私も旦那の収入わからないです。
多分5.600万だと思います。
フランチャイズ飲食業のオーナー兼店長なので、月によって変動があるかなと思います。

私は専業主婦で、旦那にお金をもらってます!
月8万、食費3万別で貰ってます。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない方もいらっしゃるんですね😀
    何か困ったりはないですか?

• 10月29日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

特にないですよ😆

• 10月29日
青りんご🍏

私は配偶者の収入と貯金、借金の金額(とどこから借りているのか)は結婚前に知っておきたいです。お財布を預けろとまでは言わないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那はサラリーマンで生活するのに聞いておかないといけなかったので、聞きましたが、彼は経営者で収入や貯金が聞き辛くて😣
    借金は個人も会社も無いと聞きました。。。
    言いたく無いかどうか、彼の意見を聞いてみようかな💦

• 10月29日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私は夫婦間で隠し事はしたくないので、結婚前には聞きます。これから貯まった、借金した分は夫婦の共有財産だね、ってことで。多分今聞かないと今後何年も聞けないんじゃないかな…私はそういうの嫌なので。少なくとも年に1回はどう推移しているか二人で確認したいです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前の貯金と会社のお金ははっきりとは聞かないようにしようと思います。(共有財産ではないので)
    借金と収入は聞いてみます😊

• 10月29日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

全部聞いてもいいと思いますけどね🙄

• 10月29日
はじめてのママリ

私も旦那の正確な収入わかりません!
貯金がいくらかも知らないです。
元々同じ会社で働いてたのでなんとなくこんなもんかな?って感じですが、結婚を機に私は退職し、旦那の役職も上がってるのでわからなくなりました😂😂
基本的に旦那のお給料だけで生活してて私のお給料は好きにしたらいいよと言われてます☺️
生活費に関しては家族カードをもらってるので自由に使ったらいいよ~って感じです!
私のお給料は独身時代から加入してる保険代と投資資金、子供の教育費、趣味のゴルフ代、あとは貯金って感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人信頼されてるんですね!
    そういう関係も素敵です✨✨

• 10月29日
はし

仕事の内容が分からないのでなんとも言えないですが年収や貯金や借金無いか聞かないんですか?
将来の計画が2人で相談して立てにくいかな〜って思います。
老後を前にしてお互いの貯金あてにしてて思った程無かったみたいになるのが怖いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経営者です。
    なんとなく1500万以上であることは聞いてて、別に会社のお金もあるみたいです。
    私も働いてるし全額貯金できるなら、10年で3000万はいくので困らないかなと思いました💦
    でも気にはなります😭

• 10月29日
  • はし

はし

節約して生活できるなら3000万円で足りると思いますが金銭感覚は治らないのでその辺りのすり合わせはこれから必須ですね。

• 10月29日

教えてー!と言っても頑なに教えてくれないなら怪しいですが、聞いてないから言ってこないだけ!って感じなら別に良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらからはチラホラと話題に上げてくるのですが、私が聞きづらくて聞いてません😭
    何だか凄い金額でお金目的と思われたくなくて💦

• 10月29日

退会ユーザー

結婚するのなら聞いても良いと思います🙂

むしろ聞かないと不安です(^^;
    独身時代、よく経営者とかお金持ってる人と合コンしたりしてましたが、既婚者で、本当は3000万くらい稼いでいるのに、奥さんには1500万くらいと嘘ついて、外で自由にお金使って女遊びしてるような人沢山見てきたので、そういう意味で不安になっちゃいます(^^;

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金使うのは勝手なので構わないですが、女遊びは許せません😱
    聞いてみようかな💦

• 10月29日

退会ユーザー

男にあまり自由なお金を与えすぎない方が良いですよ😂
    金持ちは特に女が寄ってくるので!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ💦
    けど彼が稼いだお金なので、管理させてとは言えないです😭
    彼を魅了し続けるしかないかな🙄

• 10月29日

退会ユーザー

管理はしなくても、収入額は知って置いた方が良いと思います😶

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は夫婦になるなら知りたいですね😅今はよくても借金とか裏でされてたら怖いですし、なんか20万で囲われてる気分になるので嫌です😅
うちも経営者で3000以上ありますが、通帳はいつでも見れますし家族カードも渡されてます。預貯金も把握してますし、お金の管理は夫がしてますが最低限は把握してます。

ママリ

家賃光熱費除いて20万貰えるなら私ならお金の動きが分からなくてもいいです😂!

はなのこ

旦那が経営者で1500以上、私も700以上ありますが、家計は完全オープンにしていて、お互いお小遣い制にしてます!

会社にお金があるのは分かるのですが、それは社長個人のお金ではないので、個人のお金としていくら持ってるのか、毎月いくら安定的に稼いでいるのかは把握していた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ😊
主人も年収は1500万以上で、私の給与は自由です!
管理も支払いも貯金も任せているので、私はだいたいしか把握してないです。

はじめてのママリ

収入が分からないのはそんなに困らないと思いますが、毎月の固定費の支払い先や借金、保険などは分かってないと旦那さんがご病気などになった際は大変ですよ。
うちの両親がまさにそれで、父親が倒れて本人喋れない、書けない、記憶障害ありで色々大変でした💦

ゆか

付き合ってるだけなら聞きにくいですし聞かないですが、再婚するなら聞いた方がいいかなと思いました😅
結婚が決まってるならお金目当ても何もないと思いますよ🌟

生活費20なら家賃?住宅ローン?など足してトータルで50くらいはもらえる感じですか?
1500万だとして所得1000万くらい、残りの400万は彼のお小遣い?交際費?になるんでしょうか🤔
1500万で月30万越える使途不明金は無しかなと…😅

自分の貯金?にするつもりですかね🤔
付き合いや経費で月数十万必要なら、年収1500だと思わない方がいいかと💦

夫が1500-1900万ですが、月10万も使わないので月30万は何に使うのか気になります。

ままーり

彼が稼いだお金と言われていますが、結婚したら家族のお金ですよね??
あまりわからないままにしておくと、やりたい放題されますし、時間経てば経つほど聞きにくくなりますよ😂💦
結婚するならそこはある程度聞いておきたい派なので私なら聞きます🙌🏻管理まではしなくてもいいと思いますが。
何十万と自由なお金があったとして、半分貯金とかしてくれてたらいいですけど、蓋開けたら貯金がほとんどなかった!ってことにもなりかねませんよ🥲そんなに相手に気を遣わなくても...とも思いました😵

ルル

結婚するなら最低限お金のことは共有すべきじゃないですかね?🤔
いくら収入あるのとかストレートに聞けませんか?
私ならそこ聞けないとかで気を使うような相手と結婚して一生一緒に過ごすのは今後疲れそうだし嫌だなぁ😅

hm

元旦那の収入はわからなかったです!
今の彼も結婚前提でお付き合いしていますが詳しくは把握していないですし、私も特に聞きません🤔

生活費くれて生活できているなら特に干渉する必要はないのかなと私は思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

皆さま

そっと彼に収入を聞いたら、役員報酬や不動産収入、会社の利益も全部教えてくれました😂
今度決算書も見せてくれるとのことです😦
私の取り越し苦労でした💦

彼の楽しみは食事と車で、それらはほぼ全て経費で落としているので、個人の支出としてはスーパーの買い物や私の家族とのお出かけの月5万くらいしか使ってないそうで、他は貯めてるみたいです。