※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

市外から嫁いできた育休中の女性が、同じアパートのママさんと初めて出会い、少しずつ仲良くなりたいと思っています。どのように仲良くなっていけばいいでしょうか?

市外から嫁いできたので職場(現在育休中)以外の知り合いがいません。支援センターにはたまに行っています。
 同じアパートの隣の棟に同じくらいの赤ちゃんがいて、平日は駐車場がすっからかんなのですが、私と、おそらくそのママさんの車だけいつもあるなぁと思っていました。
今日、ベビーカーで散歩から帰ってきたら駐車場で一緒になりました。

相手のママさんはアパートの入り口に戻ろうとしていたのに私を見て引き返してきてくださり『こんにちは』と向こうから声をかけてくださいました。
 晴れてるけど風が寒いですね~なんて話しながら月齢だけきいて『同級生だね。よろしくね~』と別れました。
 ママ友とまでは行かなくても、時々話ができたら嬉しいなぁと思っています。
 初めてで急だったのでお子さんの名前含め、お名前は聞かなかったのですが、皆さんどんな感じで仲良くなっていくのでしょうか?

コメント

うさ

同じような環境で同じアパートママさんと仲良くなったことあります☺️一度話したらその後また外で会った機会とかに話が弾んで、名前聞いたり日中どう過ごしてるか話したりして、お互い情報交換的なのしてました。で、LINEも交換した感じでしたよ✨

• min

min

ありがとうございます。
    私も常に見ているわけじゃないのですが💦そのママさんはあんま出掛けていないみたいで。
     これから寒くなるので散歩も減りますが、また外で会えたらよいなぁ。と思います。

• 10月29日