※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分県中津市の保育園で4月入園できた方!2人目のお子さんは上の子と同じ…

大分県中津市の保育園で4月入園できた方!

2人目のお子さんは上の子と同じ園に入園できましたか?
また、申請を出す時は同じ園に入るために第一希望だけ書きましたか?
それとも落ちたときを考えて別の園も第二希望などに書きましたか?

中津市にママ友などいないため、誰にも聞くことができずここで質問させて下さい💧

ちなみに旦那も私もフルタイムで両方とも実家は県外です。

コメント

なみちママ

3人目を4月入園で上二人と同じ園に入れる予定です!

2人目の時は第一希望のみ書いて出しました☺️
今回も同じようにします✍️

私も主さんと同じで両方フルタイム・実家県外です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなママからのコメント嬉しいです🥺

    ほんとですか!!私も上の子と同じ園だけ第一希望のみ書いて出す予定なんですが、もし落ちた場合、第二希望書いてないと何処にも入れないよね、、と思った途端どうしようか迷い始めてしまって💧

    • 10月29日
  • なみちママ

    なみちママ

    基本的に今通ってる園が落ちることがない所です笑

    妊娠中に園長先生だったり主任の先生から
    どうする?うち入る?って聞かれて
    またお願いします~って感じで話したりしてました🤣

    この前役所に行って資料貰ったんですけど
    同じ園に兄弟がいたら加点されるそうですね!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!いいですね!!!
    そして先生たちが優しい🥺
    私のところはそんな声かけ?話しはないです、、笑

    そうなんですね!そしたらそんなに不安にならなくても兄弟で同じ園になれるかな〜😂

    • 10月29日
  • なみちママ

    なみちママ

    通ってる園が特殊なのかもしれないですね笑

    共働きで祖父母が遠方
    兄弟がいて年度途中でなく4月入所であれば
    人気な園じゃない限り大丈夫だと思いますよ😆

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年度途中は厳しいんですかね?😅復帰の関係で年度途中も希望は出すんですけどね。笑
    通ってる園が人気かどうかはなんとも言えませんが大丈夫と信じます😂

    • 10月29日
  • なみちママ

    なみちママ

    うちの場合、年度途中の申込書をもらいに行った際
    役所からは難しいとは言われましたが
    園長先生から役所へ受け入れの数の変更できるから
    入りたい時に教えて〜って言われました!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も話を聞きに行ったとき中々難しいかも、、と言われました😂
    そんなことできるんですね!優しすぎます園長先生😂

    • 10月30日
ママリ

上の子達と同じ保育園入れましたよ〜👍
また、第1希望しか書いてないです😆🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺🥺🥺!
    中途入園はできましたか?それとも4月入園から入れましたか?
    上の子と一緒に入れるなら第一希望だけに書いておこうかな🤭

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    4月からでした👍👍
    うちも県外からきたので、
    4月から1歳3歳の2人同時入園で、
    その後3人目が生まれて
    4月から0歳児で入園しましたよ✨

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!ママリさんみたいに入れるといんですけど🥲💕

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    保育園は、第三希望でしたけどね😌
    入れたらいいですね🤗
    ちなみにうちの園はたまーに
    中途で入ってくる子いますよ!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😊!
    中途で入れる可能性は低いけど4月なら可能性大ありですね!

    • 11月21日