※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお昼寝に悩んでいます。保育園では寝るのに家では苦労し、イライラが募ります。下の子の寝不足も原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

ほんと、ダメ親です…
上の子が可愛くて可愛くて仕方ないのに、毎日のように鬼の形相で怒ってしまいます。
たぶん下の子が居なければそこまでイライラしないと思うのですが、授乳のタイミングもあるし時間通りにことが進まないのがどうしてもダメで😭
中でもお昼寝が一番苦労してます💦
産後を理由に週に数回通ってる保育園も来月まで…
保育園ではたっぷりお昼寝してるようです。
家だと押さえつける以外の方法が思いつきません😭
今日はベビーカーで1時間近くお散歩しましたが、寝ませんでした。
かと言ってお昼寝なしにすると夕方に寝ちゃいます。
下の子は夜にたっぷり寝る派で日中はグズグズしてるので、それもイライラの原因なのかな🥲
こんなに怒ったら心の成長を妨げてしまいそう😞
つらい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
私もまったく一緒です。
自分に全然余裕がなく、怒らない日がないです🙍
2人いるとお昼寝難しいですよね。
寝ないならもうすべてを前倒しにして、夜を早めに寝かせるとかはどうですか??
うちも2人して夕方ぐずぐずしてるときはイライラがとまりません💨
私は上の子にすごい寂しい思いさせてるなって毎日思います😞
でもイライラして毎日怒って😢
寝る前に毎日ぎゅーすることでしか愛情が伝えられていません。
すみません、何も解決策ではなく。ただ状況が同じだったもので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    夫にお風呂手伝ってもらえる時は前倒しできないので、私一人の時は夜を早めにしてみます!
    私も寝顔に謝ってます😭
    なんで可愛いのに怒っちゃうんだろう…自分の器の小ささに落胆するばかりです。
    お互い頑張りましょうね😢

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でのお風呂バタバタ過ぎて嫌いですが😫
    怒ったりきつく怒鳴ってしまっても、今日も1日ケガもせず元気に過ごさせることができたら満点ですよ😂✨
    そんな気持ちでいかなきゃ毎日もたないです😵

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は下の子泣かせすぎて上がったあとのミルクの前に疲れて寝ちゃうのがいつものパターンです😢
    ちなみに、うちも兄妹です!
    そうですね、そう思うことにします☺️
    ありがとうございます✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、そうなりますよね😢
    うちは今下の子の後追いがひどく、本当大変です😥
    兄妹一緒なんですね🥰
    お互い適度にがんばりましょうね😣💓

• 10月29日
パト子

お昼寝しろよって怒っちゃうの分かります。私も今日怒りました😅うちの場合は私が寝たふりします。私も寝てしまうことがほとんどですが気付けば横で寝てます。下の子はやる事さえやれば泣かせててもいいと思ってます😊上の子が泣き声で寝れなかったらダメだけどうちの子は泣き声の中でも寝れるのでそんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が二重人格なんじゃないかってくらい、感情の起伏が激しくて嫌になります😢
    確かに同じ部屋だと泣き声で起こし合うことありますが、別の部屋だったらいけるかもしれないです🙆‍♀️やってみます✨

• 10月29日