※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

こどもが大好きな先生が退職することで悲しく、切ない気持ちになっている。子供にも理解させたいが、難しい。笑顔で応援したいが、涙が止まらない。

今日はこどもがだいすきな先生とお別れの日です。
今月いっぱいで退職されるそうです。
担任の先生が2人いるのですが、そのうちの1人の方です。
昨日の帰りに退職される事を知りました。
こどもはその先生がだいすきだったのでわたしが凄く悲しくてショックな気持ちになってしまいました。
色々な事情があるのでしょうがないとは思いますが、なんだか悲しいという気持ちとやるせない?ような気持ちで昨日から考えたら涙がとまりません。
旦那にもそんなに?って言われるくらい泣いてしまいました。
本当にすごく優しくて素敵な先生でした。
こどもは先生の姿が見えると涙を拭いて教室へ向かっていました。
まだ、もう会えないという事をイマイチ理解していないこども。
先生はもう保育園にこないとわかった時のこどもの気持ちを考えると、切なくて悲しくて泣けてきます。
もうしょうがない事ですが、辞めないでほしかったなー。
って文を打ちながらボロボロ泣けてきます。
わたしがこんな気持ちだとこどもに通じるし寂しくなってしまうと思うので切り替えたいのですが、なかなかできません。
お迎えの時、先生の前で泣いてしまいそうで。
笑って応援したいんですけどね。
とりあえず切ないです。
こどもが関係しているから、余計切なくて悲しいんだとおもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

RJさんが、先生に会えなくて悲しいのではなく、子供が大好きな先生と離れるので、子供が悲しむ姿をみるのが悲しいんですよね😭
ウチの子も保育園で、大好きな先生と離れた経験ありますが、「○○先生は違う保育園行ったよー!」と言いますよ😊
正直そんなに悲しそうにはみえません😂
また別の先生もきて、楽しそうなので、安心しています☺️

• 🌸

🌸

はい、本当そのとうりです。
    どうしてこんなに悲しいんだろって考えた時本当その通りでした🥲
    そうですよね、こどもはもう会えないという事をイマイチ理解していない感じなので
    ケロっとしていました。
    さようならなんだってーって言ってました。
    わたしが不安だとこどもも不安だと思うので、元気出します😭‼️✨

• 10月29日