※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

来年度、満3歳の4月25日生まれが26日からの入園可能か、5月からの入園か知りたい。幼稚園の入園条件や願書の利用予定日について詳細が知りたい。

来年度、満3歳入園で、4月25日が誕生日なんですが、26からの入園になりますか?
5月からの入園でしょうか?
幼稚園で話聞いたのですが、誕生日来てから随時みたいな感じで、細かくは聞き逃してしまいました。
幼稚園願書の書類欄にも、利用予定日書き込む所があって…わかる方いましたら、参考にしたいです。

コメント

うちの地域は幼稚園によって違うと思います😊
誕生日月だったり、誕生日の次の週だったり、
ちなみにうちのところは誕生日月の翌月からでした😄

• たか

たか

幼稚園によって違ったりですね❗誕生日月に、次の週、翌月からと、そうですよね、色々考えられますよね💦
    幼稚園に、確認とってみたいと思います💨ありがとうございました✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの園は4月から入園できます。
なので園によってだと思います!

• たか

たか

4月から、入園できるんですね❗園によりけりですね💨
    誕生日来てからの日取りみても、ほぼ月末なので、スタートとしてはどうなのかな?と思ってました。ありがとうございました✨

• 10月29日
もこもこにゃんこ

うちの園だと26日からですが、その月のいつ行き出してもその月のお金は変わらないので月の後半なら次の月からの方が良いと言われました。