※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

リビングに物が多く、子供がサークルから解放されたが興味を示さず、後追いが激しい。大人しくなるのはいつ頃でしょうか。

リビングに物が多いので、上の子がつい最近までサークルの中で過ごしていたのですが、もう自力で脱出できるようになってしまい、サークルから解放して数週間経つのですが、あらゆる日用品やら家具などに興味津々で今までサークルの中ではおもちゃで遊んでたのに、開放してからすぐ遊べる距離にあるのにほとんど見向きもしません…

また後追いもすごく、何するにもついてきては
ドアを開けたらすぐに洗面所なので、何か見つけては持ってきての毎日です😅

部屋の中で大人しく、後追いもしなくなるのはいつ頃なんでしょうか。まだまだ先の話でしょうか…😅

コメント

ゆめまま

娘はまだなーーーんでもオモチャにしますよ😇笑
冷蔵庫を開けて、ニンジンを洗うってきかなくて30分水出しっぱなしでずっとニンジン洗ってました😇笑

触られたくないもの危ないものは、手の届かないところに置く。ぐらいしかうちは対処方法ないです💦