※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

子供の鼻水がひどくて吐き戻しする時、離乳食はどうしたらいいでしょうか?鼻水が喉に降りて咳をして吐くことがあり、食欲はあるけど食べにくいようです。無理に食べさせるべきか迷っています。

子供の鼻水がすごくて、吐き戻しちゃうんですが、
そういうとき離乳食はどうされてますか??
昨日から鼻水が滝のように出てて、お昼寝も鼻水のせいで寝れないし、鼻水が喉の方に降りてきて、痰がからんで咳をして吐くということが数回あったので、小児科に行きました。
一応、咳止め、鼻水のお薬をもらって飲ませているのですが、あまり改善されず、
今日も鼻水がのどで絡んで咳をして、食べたものが全部出るほどの吐き戻しをしてしまっています。
こういうときって無理に食べさせない方が良いのでしょうか?
本人は食欲はあるようなのですが、
食べにくいのか、鼻水咳が出て嫌なのか、1度えずいたり、むせると食べなくなります。

一応食事前に鼻水の吸引をしていますが、1分後には鼻から垂れてます。

コメント

こつぶママ

小児科では鼻水の吸引はされましたか?
以前、👶の鼻水がひどくて自宅で吸引していましたが良くならず、耳鼻科で吸引してもらいました。
自宅では上手く吸引できていなかったのか、耳鼻科に行った後はスッキリ鼻水が止まりましたよ😊