※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

妊娠中で風邪薬を探しています。市販薬は我慢?病院で処方してもらうべき?11/1に妊婦健診予定。

旦那の副反応による風邪がうつりました😭😭
サラサラな鼻水、鼻詰まり、喉の痛みが主で咳も出始めました。
旦那も同じような症状で私より咳はひどいです。
倦怠感や頭痛、熱は共にないです。

旦那の風邪薬を買いに行こうと思うのですが、妊娠中でも飲めるやつがあればそれにしたいな〜と思っているのですがどなたかご存知の方いますか??
やはり市販薬は我慢した方がいいでしょうか?💦

ちなみに11/1に総合病院の産院にて、妊婦健診予定です!
そのときに私は私の分で処方してもらうべきですかね??

コメント

はじめてのママリ

私も市販薬探しに薬局に行って薬剤師さんに相談したんですが、万が一があると後悔するだろうから妊婦さんは病院で処方してもらった方がいいと言われ、内科で妊婦でものめるものをもらいました😊
1日に受診予定であればその時まで我慢できそうならその時処方してもらった方がママリさんも安心かと🥺

• すりごま

すりごま

薬剤師さんにも相談した方がいいかな?と思いましたがやはりそのような感じですよね😭!
    基本は我慢するつもりであればいいなぐらいの気持ちだったので我慢します😂💓
    たしかに万が一、というのは本当にパワーワードなので‥笑
    ありがとうございます!!

• 10月29日
スポンジ

龍角散ダイレクトは飲めるようですが喉も花も効くってやつではないので微妙ですかね😅

• すりごま

すりごま

いつも喉痛い時は龍角散ののど飴を舐めていましたが、すっかり存在自体を忘れてました😳🙌笑
    ありがとうございます!!
    ちょっと見てみます!!

• 10月29日
ママリ

私も先日副反応ではなく普通に風邪だと思うのですが、産科に電話したら咳のある人は受診出来ませんと言われ、市販薬は効くかもわからないし医師に相談とか書いてあるのが大半なので耳鼻科に行きました!

• すりごま

すりごま

うちの病院も「咳のある方は〜」と入り口に書いてあるのでドキドキですが、咳はこのまま酷くならないことを祈っています‥。

耳鼻科はかかりつけがないので、もし咳が出始めたら産院に電話で相談することにします!
    ありがとうございます😭💓

• 10月29日