※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱きについて心配です。首が座る前でも大丈夫でしょうか?心配しています。

こんにちは。生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、私は首が座る前の縦抱きはいけないという事を知らず、この1ヶ月間殆ど縦抱きをしていました。何か身体に悪影響があったらどうしようかと不安です。頭はしっかり支えて気をつけて抱いていました。大丈夫でしょうか😢

コメント

とまと

うちの子たちも縦抱きが好きで
頭しっかり支えてたらよっぽど大丈夫かと思います😊✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✨安心しました!縦抱きの方が泣き止むんですよね😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に縦抱きにしているお母さんいましたよー😊助産師さんや先生が特に何も言ってなかったので大丈夫だと思いますよ✨

• みぃ

みぃ

そうなんですね!良かったですね😊

• 10月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!良かったです😊

• 10月29日

縦抱きってダメなんですか?なんなら二週間検診のときに助産師さん縦抱きしてましたよ😂

• みぃ

みぃ

ひよこくらぶのやってはいけない事に書いてあって、焦りました💦長時間はやめた方が良いらしいです😣

• 10月29日
のん

縦抱き別にダメじゃないと思いますよ💦首を支えてあげれば何も問題ないかと😅
問題があるなら新生児から使える抱っこ紐も縦抱きの格好だらけだからダメってことになりますよ❔☺️

• みぃ

みぃ

そうですよね!雑誌に縦抱きはダメと書いてあって焦りました💦

• 10月29日
みみん

ダメではないですよ!
うちは縦抱きじゃないと泣くのでずっと縦抱きしてました😊

• みぃ

みぃ

良かったです!うちも縦抱きにすると泣き止みます💦

• 10月29日
Iku

産後の入院中に助産師さんに縦抱きみたくされました😂
最初はびっくりしましたが、
泣き止まなくって
助産師さんもいっしょにあれやこれやと試してくれてて、、

結局、その後も娘は縦抱きが好きでしたー
自分のお腹と大人の胸やお腹がくっつくのが安心するみたいです☺️

• みぃ

みぃ

うちの子も横抱きだと泣くのに、縦抱きで泣き止みます😣
    縦抱きでも大丈夫なようなので、安心しました!

• 10月29日
まめ太郎

うちも1ヶ月も経たないうちから縦抱きです😄
横抱きだと泣き止まず、縦が好きみたいです😂
首がすわるまではふにゃふにゃで抱っこする手首に力が入ってた覚えがあります🤣

• みぃ

みぃ

うちの子も縦抱きで泣き止みます😣ふにゃふにゃで怖いですが、新生児から縦抱きの方もいて、安心しました!

• 10月29日
こつぶママ

2ヶ月くらいから横抱きが嫌がるようになったので助産師さんに相談したところ、頭をしっかり支えてたら大丈夫と言われました😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね!安心しましま😭

• 10月29日