※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパート住まいです。今さっき、ドン!ドン!っと硬いもので床を直接叩い…

アパート住まいです。今さっき、ドン!ドン!っと硬いもので床を直接叩いてるような音が5〜6回聞こえてきました。そしたら隣のベランダから「うるさいっていってる、外で遊ばせろ」と聞こえてきました。うちじゃないですし、上か隣か私でもわからなかったので勘違いされたんだろうなとは思います。1歳7ヶ月がいますが、朝から公園に行き、帰ってきたら昼寝(昼ごはんも食べずずっと寝てる)、起こして幼稚園お迎えに行く、と普段過ごしてて日中静かです。上の子帰ってくるとうるさいですが、もちろん走ったり、騒いでたら注意したりマット敷いたりもしてます。
最初の入居時に隣はどこかの会社が借り入れてるらしく、住んでる人が定まってない?ようなことを言われました。見かけるのも男性でした。ただその注意をしてきたのはおばあちゃんの声でかなりびっくりしました💦

長くなりましたが、このような場合直接言い返してよかったんでしょうか?😢
管理会社に連絡したらいいでしょうか?それとも何もしないほうがいいですか?
このドン!って強く聞こえるのは初めてじゃなく、今まで2回位ありました。かなりびっくりはしますけどたまになるくらいなので私や旦那は気になってません。

コメント

シングルママ

直接だと住んでる人が定まってないからこそ大きなトラブルになりやすいかと思います💦
子供に何かあったらと怖いので私なら管理会社に言います😩

• ママリ

ママリ

やっぱり直接はだめですよね😢なんかすごいショックです…管理会社に相談します!ありがとうございます!

• 10月29日
ラビー

アパートってけっこうどこから聞こえるのかわからないことありますよね😣私も騒音迷惑してますが、(早朝4時ころからスマホのバイブ音が1時間も鳴りっぱなし)イマイチ、上なのか隣なのかわかりません!
管理会社に相談のがいいと思います。その人が何の音にうるさいと言っているのかわかりませんが、騒音注意しましょうくらいは全部屋に手紙で連絡くらいはしてくれると思います!

• ママリ

ママリ

わからないですよね😢
    管理会社に相談します。うちは泣き声とかも騒がしいのでさらに気をつけます😢
    ありがとうございます!

• 10月29日