※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱に悩んでいます。母乳とミルクの切り替えに迷っています。同じ経験の方、いますか?

乳頭混乱、どうやって乗り切りましたか?🥲

母乳の出がよくなかったので産後から混合でやってきたのですが、ここ何日かどうも乳頭混乱起こしてるようです😣直母吸えた!!キター!!!!と思ってもすぐ離されます。泣  その後哺乳瓶使うとがぶ飲み😭辛

1歳までは完母、もしくは(母乳量が増えなければ)混合で行きたいと思っていましたが、もう挫けそうです。でもやっぱり出ているのにミルクに切り替えると後悔しそうで😭 

同じような方、ご経験ある方、いませんか?🥲

コメント

ママリ

乗り切れなかったので、質問の答えにはなっていなくてすみません…💧

私は乳頭保護器を使って母乳をあげた後に哺乳瓶でミルクを足していたので、我が子は乳頭混乱に😅
母乳をあげようとすると全面拒否されました。笑

母等からは母乳が1番!と言われていたので、その言葉がすごいプレッシャーとなりストレスでした。
私は乳腺炎とか縁がなさそうだったので、思い切って完ミにしました!

そしたら授乳に対するストレスが減り、赤ちゃんがどのくらい飲めたのか把握できるようになって、私的には完ミにしてよかったと思います!

ままり

わたしも乗り切れなかった人です🙋‍♀️笑

差し乳だったのと
拒否されてメンタルが弱ったので
思い切って完ミにしました!

ミルク代がかかるくらいで
デメリットは感じないので
完ミでよかったー!と
思っています✨
免疫力?とか色々言われますが
保育園行っていても
発熱ありの風邪はほとんどないくらい
逞しく育っていますよー!✨