※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルク間隔が狭まり、量を増やすタイミングが知りたい。最近、赤ちゃんが泣きやすくなり、ミルク探しをしている。寝る時間も短くなってきた。どうすればいいでしょうか?


赤ちゃんのミルク間隔が狭まったら
ミルクの量を増やすタイミングですよね…?🤔

生後36日の女の子でいまは120飲んでて
少し前まではそれで4時間は寝てたんですが
最近は3時間で泣くようになり一昨日くらいからは
2時間半過ぎるとグズグズしてきます💦

調べるとそろそろ140~160になるみたいなので
昨日の夜に140あげてみたんですが
120でもういらないって感じになりました😅

その後すぐひゃっくりしたので残りを飲ませて
結局は一応140飲んではいますが
やっぱり多いかなと夜中、朝方、午前中のミルクは
120に戻したんですが3時間前にグズるし
いまも2時間半でグズグズしてミルク探してます🤔

普段よりミルク間隔空くのが続いたり
寝る時間が短くなったら
増やすタイミングでいいんですよね?😅

元々よく寝る子で長いと4時間~5時間くらい
新生児の頃から起きないことも多かったんですが
最近は4時間寝ることも少なくなりました🤔

※病院では無理に起こしても飲まないし
5時間くらいで起きてるなら起きるの待ちでいいと
言われてます🙌

コメント

deleted user

増やしてみて飲むなら140でいいと思いますし一度に120しか飲めないようなら120で変えずにいいと思います!

  • Sapi

    Sapi


    ちょっと間を空けて飲むのって
    飲むでいいのかな…と迷います😓

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    残り飲んだなら何回か140上げて様子見ます!
    やっぱり120くらいしか飲まないなら戻して140飲めるようになってきたら140にします!😌

    • 10月29日