※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを減らしているが、欲しがると泣く。100mlでも大丈夫か。食事中にお茶を用意しても飲まない。

生後9ヶ月の離乳食後のミルクについて
離乳食食べた後のミルクをやめたいのですが
離乳食ご馳走さますると欲しがって泣くので
結局あげてしまいます。
今は量を減らして100mlにしてるのですが
欲しがる感じだったらあげても大丈夫でしょうか?
食事中お茶を用意してるのですが全く飲んでくれません

コメント

うき

9ヶ月ならあげても全然大丈夫だと思います。
ご飯の量を増やしていってもいい時期ですよね☺︎︎︎︎
お茶はストローですか?コップとかに変更しても飲まないですかね?

• ♡

今日からご飯の量増やしてみたんですが飲みたがります💦
    ご飯の量どのくらい食べさせていますか??
    お茶は一応ストローであげていますがコップにすると全部垂れ流しにします😭😭

• 10月29日
  • うき

うき

私は全部BF対応なんですが、今日の朝はBF(80g)×2、バナナ3分の1くらい、をペロリです。

ストローだと加えなくて終わりますが、コップなら少し飲みませんか?
    うちも9ヶ月の頃はダダ漏れでした笑

• 10月29日
  • ♡

結構、お米系食べさせていいんですね!以前こちらで相談させてもらった時は120g食べてて食べさせ過ぎって言われてしまいそれからお米系は90gにしていました💦💦

一応、上の子に使ってたコップ型の漏れないやつがあるのでそれ使ってみます❤️

• 10月29日
  • うき

うき

あ、ご飯は80gですね。ご飯80g+おかず80gです。
    けど、小児科の先生も保健師さんとかも食べさせ過ぎって言うのはないとよく言われますよね。(体重が平均枠より多いと話は別ですが)
    私もよく「どれくらい増やしていいんですか?」って聞くんですけどどの方も「食べたいだけ」という答えになります。

お茶飲まないと不安ですよね~。
    最悪ご飯と一緒にスプーンですかね💦

• 10月29日