※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
家族・旦那

不用品を誕生日プレゼントって、ひどいと思うのですが💦義母からお古の掃…

不用品を誕生日プレゼントって、ひどいと思うのですが💦
義母からお古の掃除機を要らないかと言われ、掃除機は特に困ってないので断った所、私の誕生日プレゼントとして渡すつもりだった事が分かりました。
義母とは仲良くも悪くもなくという関係で、今までは母の日や義母の誕生日に夫と相談してプレゼントを贈ったり、失礼な事をした覚えもありません。

もともと悪気なく失言もある方なのですが、今回ばかりは許せず夫を通じて抗議しました。
が、なんだか悲しい気持ちです。

嫁に不用品って普通なんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母が新品の掃除機をプレゼントしてくれたのでって私ならいいそうです笑

  • ハムサンド

    ハムサンド

    そう返せば良かったです💡
    突然過ぎてポカーンでした💨

    • 10月29日
deleted user

ルンバを買ったけど1回しか使わなかったとかならまだ分からなくもない...いやそれても理解不能ですが(笑)
今まではきちんと貰ってたんですか?
でも、誕生日プレゼントがお古だったからと言って抗議はしませんね😅
不用品が普通ではないと思いますが、貰えなくても気に入るものでなくても悲しくはならないです😊

  • ハムサンド

    ハムサンド

    誕生日がお互い近いので今まではちょっとしたものを頂いたり、渡したりしてました。
    お古自体が嫌と言うわけではなく、嫁なら黙って受け取るだろうと不用品を渡そうとする行為が嫌だなと思いました😥

    • 10月29日
ちゅんちゅん

プレゼントではないですが、確実にこの道具は持ってるよねって言うのを定期的に貰います😂
なんかの景品ぽい感じで

  • ハムサンド

    ハムサンド

    そういう事もあるんですね💦

    • 10月29日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ありがた迷惑という言葉があるくらいですからね!

    • 10月29日
はじめてのママリ

よかれと思ってかもしれないので気持ちだけで十分と、今後奥さんからの贈り物も一切やめる方向はどうですか?
義母なんて紙切れ上で家族になっただけなんですから、不要な文化は無くした方がストレスなくなりますよ。

  • ハムサンド

    ハムサンド

    そうですね💦やめる方向で考えようと思います。
    他人だな〜と改めて実感した出来事でした💨

    • 10月29日
もももん

善意で色んなものを貰いますが(不用品、余ってるもの、食べきれないもの)誕生日プレゼントとしてはあげるってありえませんね(笑)
服などいつの間にか買っていてプレゼントされますが、全く似合わずタンスの肥やしです。

  • ハムサンド

    ハムサンド

    価値観の違いなんだと思いますが、衝撃でした。
    しかも犬猫を飼っている家の掃除機で、うちはペットを飼ってないのでそういう点も抵抗あります…💦

    • 10月29日
yu

不用品を譲りたいと思うのはわからなくもないですが、それが誕生日プレゼントはおかしいですよね😓
嫁だろうと誰だろうとナシです💦

  • ハムサンド

    ハムサンド

    エコな気持ちは尊重したいですが、ショックでした💦

    • 10月29日
ゆいべび

私がもらっても抗議しますね😅
ゴミをくれるな!と。
処分するのめんどくさかっただけだろ。と思ってしまいます💦

  • ハムサンド

    ハムサンド

    要らないものあげてもいい人認定されると嫌なので抗議しました。が、旦那挟んでこじれてます…

    • 10月29日
みんてぃ

他人の家の使用済み掃除機とか要らなさすぎますね😂それを誕生日プレゼントとは、相当な感覚ですよね💦

  • ハムサンド

    ハムサンド

    もう、ただただビックリです。一瞬義母も悩んだみたいで、旦那に聞いたみたいですが、「喜ぶと思う!」答えた旦那も嫌いです💨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントにお古の不用品はないですね💦

不用品をあげようと思ってたところ、丁度誕生日が近かったから、ついでに〜、って感じなんですかね?😓

私の義母も賞味期限切れの食品とか、確認もせず、悪気もなくよくくれます😅誕生日プレゼントはもらった事ありません!

  • ハムサンド

    ハムサンド

    悪気なくても、一応義母には気を遣ってたのでショックでした。
    夫も喜ぶと思うと答えたようで、積もり積もって緑の紙書いてもらおうかな〜と思い始めました。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😅義母さんがだいぶ非常識だと思います。それなら何もくれない方がマシです😅

  • ハムサンド

    ハムサンド

    ホント、何もない方がいいです。カドが立たないようにどう断るか、子供見ながら考えるのキツいです😑

    • 10月29日