※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のこと、馬鹿だし陰湿なところがあるなと思ってはいましたが、先日…

聞いてください。旦那のこと、馬鹿だし陰湿なところがあるなと思ってはいましたが、先日喧嘩した時に、うちの親に「娘さんのことを悪く言いたくはないのですが、とても困っているので聞いていただきたいです。〜」と、LINEで超長文✖️3枠分ほどの私の悪口(を、さも好青年が困っているふうに書いている)を送っていました。
うちの親は家庭に何かあったら孫がかわいそうだからと、ひたすら申し訳ありません、きつく言って聞かせますと返したそうです。

旦那は34歳、もういい歳です。

正直、この旦那のこと、客観的に見るどうなのでしょうか、、。旦那は怒られたことがなく育ったようでちょっと義母に注意されただけでめちゃくちゃ落ち込むのできっとわたしも親に告げ口して怒られると落ち込んで反省するのだとおもったのだと思います。きっと喧嘩で腹が立ってざまあみろみたいな感じなのかな?と。
ただ私は親が怖いタイプでもなく、なんでとざっくばらんに批判しなんでも話す家族で育ったので、全く響かないとはいえ、とにかくこいつ気持ち悪いなお思ってしまいました。旦那は昨日今日ニヤニヤして勝ち誇ったような顔をしています。まだ親にLINEしたことを私は知らないとおもっているみたいで。

気持ち悪いですよね?まず男が誰かの悪口みたいなのを長文LINEを送るだけでも気持ち悪い、、
うちの親は、そういうのと結婚したのだからもう仕方ない、形だけ謝って、スルーするしかないと言います。

みなさんならどうされますか?

コメント

同じように、義父母にママリさんも送っちゃってはどうでしょう?

私からしたら旦那さんはかなり幼稚…というか💦
夫婦間の揉め事を自分で対処できないから親御さんにどうにかしてもらおうとしてるって感じます😞

親御さんも、事実がわからない上に夫婦関係に響くかも…と思うと謝る以外なにもできないのは明白ですし、謝ってもらえる=ほら、自分は悪くない!あっちが悪い!という思考な気がします😓

私なら、社会人なのに解決能力が低いなぁ、とため息混じりに言って、そのまま放っておくと思います😂

フワ

その直して欲しい内容ってなんだったんですか?🤔それも陰湿な感じだったんでしょうか?

結婚してるのに本人に言わないとか、そんな関係性でよく主さんと結婚しようと思ったなあ…て思います😅すみません。めちゃくちゃ嫌いなタイプの人間です💦てか旦那さん、病んだり嫌われたりしてないですか?😥そっちが心配かもです。

ほんと、そう言うのと結婚したのだから仕方ないと思うしかないかもです。

なんでニヤニヤしてるの?て聞いてみますかね。
で、LINEのこと言わなくても

私はもう親からは自立してるから親の言うことをハイハイと聞くような歳じゃないから、言いたいことがあるなら親介さず私に言ってね?
私の親も娘の愚痴LINEなんか見たくないだろうから続くようならブロックしてもらうね
あとそういうの子供よくみてるから子供が真似して嫌われちゃうから子供にそう言う素振り見せるのはやめてね
って理詰めで言いますね。

ゆーゆー

女親に愚痴るってあんまり男性にはいないタイプっぽいですよね💦

私だったら後日聞いたよーでもそんなことされても私には響かないから親いちいち巻き込まないでくれる?って言っちゃうかもしれません😵

という私もお盆前に旦那が3時間ぐらい公園がどっかで飲んできて喧嘩になりました。(コロナの感染者数ピークで私妊娠中、どちらもワクチン未接種なのに俺だって付き合いあるんだよとか逆ギレしてきたので)そのときはお盆で義母にお世話になりますの後に、そういうことがありましたーお互いを理解するのって難しいですねみたいなチクリのラインはしたことあります😅😅

ちゃむ

一言で言ったらめんどくさいですね(笑)

うちの両親にそんなLINE送ってたんですけど自分で話し合う気がない上にうちの両親も迷惑しててって感じで義両親に送りたいくらいですけどね(笑)

まぁこの場合、親から連絡きたけどどういうつもり?何がしたいの?私もあなたのことで困ったら義両親にLINEしていいってことだよね?って詰めます←

ママリ

勝ち誇ったような旦那さん、可愛らしいです😂笑

まるで、担任の先生に、チクる小学生のよう!!

ご両親には申し訳ないですが、その程度で、旦那さんが機嫌良くしてくれているなら、いいんじゃないかとも、思います。
でも、いつかギャフンと言わせたいですね!😅笑

わたしなら息子の前で、
「あなたのパパのこと悪くは言いたくなのですが、とても困っているので聞いていただきたいです、、〜」って、無表情で20個くらい嫌なこと並べてみますかね〜。笑

ルーシー

あー、そう言えば、ウチの親が長文のLINEがきて娘の事を悪く言われて傷ついたらしいよ、一応謝っておいたけど、今度から夫婦の問題はちゃんと夫婦で話し合って解決して欲しいと言ってたよ。

っていいます。

ま

上の方が言ってるように、
私なら
うちの親が夫婦の問題をこちらに持ってこられても解決できない。二人ともいい大人なんだし、夫婦は二人で作っていくもの…と困っていたよ
て言いますね👹
だって、これで主さんが謝ったら、旦那さんまた何かあったときは、親御さんに連絡しますよね?
旦那さんのご両親に同じように送ったらいいと思います笑