※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、職場の理解が足りない状況。子どもが病気になるときは家族に助けを頼んでいるが、将来が不安で精神的にも辛い。周囲の理解が欲しいです。

子どもを持ちながら働いてるママさんにお聞きしたいです😂
職場の理解はありますか?頻繁に子どもが熱出したりした時はどうしてますか??

今の職場は子育てに対する理解があまりありません。
私の実家は遠方で飛行機で行き来する距離。
主人の実家は車で1時間はかかります。

子どもが具合悪くなる度に始発で義母に家に来てもらい何とかやっていますが、先々の事を考えると不安でたまりません。

職場も人が足りない状況で休むというよりは病児に預けるか親に預けて働いて!というスタンスです。

精神的に辛くなり私自身も仕事の日の朝は嘔吐してしまい、身体的にも辛いなぁと思っております。
子育てをしながら働くという事は多少色々言われたりするんでしょうか。
辛いです😥

コメント

ママリ

私の職場は基本が女性ばかりなのと小さい子を持つママ、子育ては終わった親世代の方、独身の方たくさん居ますが子供を相手にする職場の為なのか急な体調不良にはとても理解があります!

でもやはり気を使うのでお休み貰っても2日ですかね🥺

同じく私の実家は隣県、義実家は車で1時間なのですが、頼られたがりの義実家なので喜んで迎えに来てくれます😂(笑)

同じく人は足りない状態ですが病児保育を利用するママさんもいましたがコロナ禍になりお休みへの理解は強まった気がします。

子供の体調不良は仕方ない事ですが、やはり続くと参りますよね😢主人は自営業なので、たまには休んでくれたりするのかと思いきや私が休めないのが意味がわからないとか言われ、なんで母ばかり…と病んだこともありました💦

• なな

なな

理解ある職場で羨ましいです✨✨

お休み貰っても2日というのは月2日ですか??
    それも週に2回までですか??

迎えに来てくれるって凄いです!!
    帰りはご自身でお迎えに行ってる感じですか??

やはり子育てをしながらって難しいですね😔

因みにお子さん産まれる前から今の職場で働いてますか??

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

1回の発熱で2日くらいなので、月に2回発熱すれば2回、都度って感じですね🧐

義実家に猫が居るので動物触れ合いがてら連れて行ってもらいます!帰りは高速でお迎え行きます🥺

子育てしながら難しいですよね。
    何を優先するかですよね😭

1人目を出産したときは専業主婦で、2人目が1歳の時に働き出した職場です☺️

• 10月29日
  • なな

なな

私の今の職場だと2日も貰えないです😭
    義母に頼って何とかって感じですが家も近く無いし、車も無いし申し訳なさでいっぱいで心がしんどいです😣

子育てしながらの仕事は本当に難しいなぁと痛感してます!!

そもそも保育園入るのも大変ですもんね😂

• 10月29日
ぷーたん

最近働き始めて既に1回休みましたがすごく理解のある会社で良かったなーって思ってます!他の人にも聞きましたがこの会社のいいところは子供の風邪とかで休んでもなにもゆわれない事、それのみ👍ってゆわれました😂
休みやすくないと働きずらいですよね😵‍💫子供の風邪はどうしようもできないですし。
私はどっちの親も仕事で預けれないので風邪の時は私が休むしかないので休みやすい環境が1番の条件で仕事内容は我慢です🤥

• なな

なな

凄い理解のある職場で素晴らしいですね🥺✨✨

子どもの風邪はどうしようも無いですよね😣💦💦
    コントロールも出来ないし😣

人手不足のせいでいつもピリピリしていて辛いです😥

• 10月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

長く働こうと思ったら働きやすさ重要ですよね😭休むたんびに行きにくかったりする所なら私なら続かないと思います😵‍💫

• 10月29日