※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を途中で泣いて食べない場合、一旦中断して6ヶ月後に再開するか、続けるか悩んでいます。再開時は小さじ1から再スタートするか、今まで通り進めるか迷っています。

離乳食あげてたら途中で泣いて
あげるのやめる毎日なんですが
この場合一旦離乳食を中断した方がいいですか❓

最初は食べるんですが
途中から嫌になり未だに完食はせず💦

来週で6ヶ月なんですが
一旦中断して6ヶ月なったらまた始めるか
このまま残してもあげ続けるかどちらがいいんですかね❓

中断して6ヶ月から再開する場合またお粥小さじ1からですか❓

このまま続ける場合は今まで通りあげたらいいですか❓
今日はお粥小さじ2,人参小さじ2で
明日からお粥、かぼちゃ、ブロッコリー始める予定です💦
ステップ離乳食アプリを見てやってます🥺

初めての離乳食でわからないので教えてください🥲

コメント

あーじょ

今はまだ始めたばかりなので必ず完食させなきゃ!って思わなくてもいいと思いますよ☺️
ごっくん時期なのでご飯は美味しいよ〜楽しいよ〜って知ってもらう為ですし今はさほど栄養にならないようなので☺️

ばぶりー

今はまだ始まったばかりで食べる練習だと思うので、食べなきゃ終わりで充分だと思います〜!

ママリ

少しでも食べるなら毎日続けてみて、アレルギーチェックとして食べれる食材を少しづつ増やしていくのも一つだと思います!
量が食べれないなら無理して食べさせずに、そこで終わりでいいと思いますよ☺️
食事が楽しいと思ってもらえるようにするが大事だと✨

もし中断するなら、中断したところからスタートでいいかと😃

ママさんのストレスにならないように、絶対残すなら、食べ切れる分だけ用意するなどしてみてください👌

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になった息子がいるんですが、うちの子も数口しか離乳食食べてくれません🥲なので、お粥は小さじ2でそれ以外は小さじ1です!
残す量が多いのでまた今日も食べてくれなかったって悲しくなりますが、根気よくあげてます😂
今のところアレルギーもないので、様々な野菜チャレンジしてます☺️