※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家事・料理

授乳してるし、ちゃんと食べないと……と思うのですか、食欲も元からあま…

授乳してるし、ちゃんと食べないと……と思うのですか、食欲も元からあまりなく、料理も献立を考えることから調理まであまりできません。
お財布の余裕もそんなに無いので、できれば安く自炊がいいとわかっていても、なかなかバランス良い十分な食事がとれてるか不安で、食事のことを思うと若干ストレスです……。
おすすめの簡単にできる献立・レシピがありましたら教えてください∩(´・ω・`)∩

コメント

Rまま

雑炊とかどうですか??
それ1品で、野菜や魚、お肉何でも入れれるし、味付けはダシとかでなくても麺つゆとか塩でなんとかなります︎☺︎

• けー

けー

雑炊さらっと食べられそうでいいですね〜。

• 10月12日
❤︎男女ママ♡

もやしのとん平焼きコスパもよくて優秀です

卵でたんぱく質とれますし、もやしでカサ増し、野菜もとれます
そしてなにより簡単

• けー

けー

とん平焼き作ったことありませんでした!
    挑戦してみたいです〜。

• 10月12日
しずかmama

私も『授乳中なのでちゃんと食べないと』という意識だけでご飯を作って食べています。

献立は、基本的に肉と魚を交互にして、ご飯・味噌汁・メイン料理・サラダ等の野菜をそろえるように意識しています。

味噌汁は、卵・ワカメ・油揚げ・豆腐をローテーションです。メイン料理は、その日スーパーに行って安い食材を使います。
うちは主人の好き嫌いが多いので、かなり限られた食材で同じメニューにならないように、また、短時間で作れるものを作っています。

• けー

けー

すごい立派です……!
    一汁三菜、意識したいのですが、なかなかです……。

• 10月12日
  • しずかmama

しずかmama

全然すごくないです💦いつも簡単なものですし、同じようなものを出してます(笑)

• 10月12日
るーこ

とりあえず母乳のために
ご飯中心にしてます!
あと味噌汁を飲むようにしてます
旦那の分をつくるときは鍋でつくりますが
(根菜を多目にします)
自分の分だけなら
味噌玉みたいに、おわんに
味噌、だし、わかめ、ねぎをいれて
お湯でとかして完成\(^o^)/

お昼は冷凍うどんに
野菜たっぷりいれて
いっしょに煮て食べます(笑)

めっちゃずぼらです!!

• けー

けー

味噌玉、挑戦したいなと思いつつ、ついついインスタント味噌汁買っちゃってます……。

• 10月12日