※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。9月からずっとつわりであまり外に出られず妊娠…

昨日旦那と喧嘩しました。

9月からずっとつわりであまり外に出られず
妊娠初期は精神疾患にもなり
食欲もなかったので何も楽しくなかったです。

最近は、少しずつ食欲が増し
昨日は、ゴテゴテのラーメンが食べたくて
テイクアウトしちゃいました。

ずっと憂鬱だったので…とても気晴らしになりました。

つわりでご飯もあまり作れずに
テイクアウトや出前ばかりで
今月はお金がマイナスでした。

旦那も休みは、私がつわりで寝たきりなので
どこかに行くこともできないので
お小遣いはなしになっていました.

それでも好きなお菓子やお酒は買っていました。

それでラーメンをテイクアウトしたことがばれて
キレられました。

つわりでずっと憂鬱で食欲が増したから
好きなものをお昼に食べるのはダメなことですか?

昨日は体調が良かったのですが
今日はまた体調が悪くてまだ不安定な体調です。

俺も自由の時間もらうからとキレられたのですが
つわりが完全に終わってからにしてよと
喧嘩に。

私は間違っていますか?

お金もないなら家にあるものを食えと言われました。
一回だけ、ラーメンを気晴らしにテイクアウトするのもだめなんですか

離婚したいです。

子供の前で怒鳴りあい。
子供はいやーと泣いていました。

2人目も妊娠していますが
どうしたらいいのか

2人も、離婚して1人で育てられません。。

辛いです

コメント

ままり

全然わがままじゃないと思います😌
私もつわりがひどくなかなか食べられないのですがこれが食べたい!と思った時はガンガン出前など使っちゃってます💦💦
体調もすぐれなくてご飯も食べられず憂鬱になりますよね!気晴らし大事です💓

離婚したいと思ってしまうのはこれだけが原因でしょうか?

• かなぶん

かなぶん

それでお金がマイナスになったら娯楽費の旦那のお小遣いをなしにするのは普通ですかね?
    なしといっても、お金やお酒も好きなように買ってます。

これや、子供の前で何回も怒鳴りあいをしてしまっていて
    子供がいつも泣いているので
    子供を思うと可哀想で。

2人目も産んでいいのかもわかりません…

• 10月29日
  • かなぶん

かなぶん

専業主婦なので、お金もないです。

離婚したら、実家は汚くて子供がアレルギー持ちなので頼ることはできません。

手伝いにはきてくれると思います。

• 10月29日
  • ままり

ままり

私ならお小遣いなしにはしないかなと思います
    でもおうちのお金でお酒やお菓子など好きに買ってるなら別に不便してなさそうに思いますけどね旦那さん😶

ただ子供の前での喧嘩はやめたほうがいいと思います。
    どちらかがカッとなったとしても寝たあとに話し合うなどしたほうがいいと思います。それは厳しいのでしょうか?

二人目のお子さんのことは正直は私はなにも言えないのでご両親に相談されるのが一番かと思います。
    実家が頼れなくて離婚されてる方もたくさんいるのでそこは自分次第だと思います。

• 10月29日
  • かなぶん

かなぶん

多分、パチンコに行くお金が欲しいのだと思います。
    普段お小遣いはお菓子やお酒にしか使ってないので。
    それは普通にお小遣いなしでも買っているのでパチンコ代だと思います。

ですよね。
    本当に反省しています。
    どちらもカッとなると止まらなくて。
    それなら離婚した方がいいのかと。もう何度いっても直らないので。

• 10月29日
🧒🏻👦🏻🤰💓

主さんの気持ちも分かるし、旦那さんの言いたい事もわかって複雑な気持ちになりました🥲

お金がマイナスでお小遣いもなくて(お菓子やお酒だけでは足りない部分)のストレス発散方法が無かったから喧嘩になったのかなぁと思います。

旦那さんからしたら主さんのつわりのしんどさは分からないから目がいくのはお金が無いと言いつつ自分は好きなもの食べてる、自分はお小遣いもないのに?っていう解釈になるし、主さんはしんどいつわりが少しだけ楽になったから少しでも気晴らしにラーメンを食べた事でこんなにキレられる意味がわからないですよね。お互いに理解できないんだろうなぁと思います。

うちも今はつわりで辛いですし、頼りすぎて旦那がイライラしてる時もありますが1人の時間を作ってもらったりしてなんとか上手くやってます😮‍💨旦那さんにも息抜きの時間をあげてみてはどうですか?😢
つわり本当に辛いですよね…自分でできないからこの期間くらい助けてよって思いますよね!でも旦那さんも自分の時間がないとストレスが溜まる一方でお互いに良く無いと思いました😭1時間とか決めて出かけてきてもらうとかしてみてはどうですか?

• かなぶん

かなぶん

パチンコに行かせるってことですよね…
    なんでこっちはつわりで体調悪いのに、お前はパチンコ行くのって思っちゃいます。

休みの日くらい子供の面倒みてよって思います

• 10月29日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

パチンコに行くかどうかは旦那さん次第ですね!ストレス発散がそれならそうなるかもしれないですが…
    子供を連れて公園に行ってくれたりはしないんですか??

• 10月29日
  • かなぶん

かなぶん

それは行ってくれます
    自由の時間は、一人でパチンコに行く時間です

• 10月29日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

行ってくれるなら良いですね✨
    つわり中、本当に何もしてくれない旦那さんもいるって聞くし、それを思えば旦那さんはしてくれてる方だと思いますけどね!
    こっちからしたら当たり前って思いがちですが…

パチンコに行くのがストレス発散ならそれでも良いもおもいますけどね!気分転換も必要かなぁと

• 10月29日
初めてのママリ

わがままではないと思いますが、とりさんが気分転換をしたいように旦那さんも気分転換をしたいだろうなって思います🤔
お菓子やお酒飲んでるならいーじゃん、とはわたしは思えないかなーと。健康な人だとその程度のことは日常かな…って。

うちも2人目妊娠してから上の子のお世話とかで夫も休日1人時間無し、家事もたくさんしてくれますが、やっぱり地味にストレスある感じします。時々気分転換に2時間程度趣味のサウナ行くようにすすめたりしました。

お金がマイナスとのことですが、これまでの貯金(予備費的なお金)など少し余剰部分でのカバーは難しいのでしょうか?
貯金はあまり切り崩したくはないですが、つわり中のマイナスは必要経費として一部はそういったところから補填するのも考えてもいいんじゃないかなとか思います。
お金の状況をどれほど詳細に共有してるかでも娯楽費カットの不満は幾分か軽減されるかもです…。

• かなぶん

かなぶん

男って本当いいですよね。
    つわりでこっちは2ヶ月間息抜きもなし
    オール夜勤でワンオペ
    それで息抜きしたら家にあるもの食べろ
    それでちょっと家事して息抜きの時間がないとキレてきて

羨ましいです

• 10月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とりさんの気持ちもわかります。

わたしと息子がお昼寝してる時間に夫はスマホで遊んで、夕方子どもの世話をわたしがして夫が夕ご飯の支度するタイムスケジュールで夫が動いてたからスマホで遊んでる暇あったら先回りして家事して!!そしたら夕方の家事時間も子どもの世話できるでしょ!!って言ったことあります😅
    夫は1時間くらい自分の時間が欲しい…と言い返してきましたが、夜子どもが寝たら自分が寝るまでの3時間自分の時間あるし、1ヶ月(わたしはつわりが標準か短め)くらいは協力して家族優先で動いて欲しいって言ったことある笑
    けど、ストレス耐性は人それぞれだから自分と同じだけを求めるのは難しいかなって思って、たまにアメとしてサウナを与える笑
    そしてつわりが終わったら〇〇食べに行こうとか、近場の温泉に一泊息抜きに行く計画を立てて夢を見せる笑

とりさんはわたしより体調が良くない期間が長いから夫婦共々ストレス期間が長くてツライと思います。
    夫婦それぞれのバランスは悪くても、自分にも夫にも上手にアメを与えるといいと思います。
    あと、自分へのアメは相手に見えないに限ります笑
    わたしは1個100円の甘いものすらゴミは夫の目につかないように捨ててます笑

• 10月29日

私もつわりがひどいという同じ立場なので、お気持ち察します😭
つわり辛い中、一人で平日上の子と過ごし…ほんと辛いですよね…
平日なんてほぼワンオペだし土日くらい見てよって気持ちもすごく分かります。

うちも私がつわりひどくなって丸2か月経とうとしてます🥲

だけど、旦那さんもかなり我慢してたんだろうなと思います😭😭😭

もちろんたかがラーメンぐらいで切れるなんてって思うけど、それは我慢が溢れてしまったきっかけにすぎないと思います😣😣😣

私たち自身もいつになったらつわりよくなるの😭と落ち込むように旦那さんもいつまでこの生活が続くんだろう…とモヤモヤしてると思います。

息抜きって人によって違いますし、旦那さんにとってのそれがパチンコなら、今までは我慢していたんでしょうし、少しだけ行かせてあげても良いんじゃないでしょうか…😭

とりさんがラーメンで気分転換できたように旦那さんにも気分転換か必要なのかなって…

妊娠って奇跡だし嬉しいことだけど、男は気持ちよく出してそれで終わり…女ばかりつわりや腰痛、睡眠不足とかのマタトラもあるし出産、産後も身体ボロボロだし…😭ほんとメンタルもやられますよね…

• かなぶん

かなぶん

お金がないのにお金を使う息抜きをするのが許せなくて…
    満喫とかならお金も渡すのですが

本当男っていいですよね

• 10月29日