※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お出かけ

来月7ヶ月になる男の子です。同じぐらいの月齢で旅行に行ったことある方…

来月7ヶ月になる男の子です。
同じぐらいの月齢で旅行に行ったことある方、アドバイスをお願いします!

コロナも落ち着いてきたので来月ようやく帰郷し、両親に孫を会わせてあげられそうです😄✨
そこでアドバイスを頂きたいんですが、初めての飛行機と実家がマンションで狭い為ホテルに泊まります。

①完ミなんですが、飛行機で耳抜きってどうしてますか?授乳するとはよく見るんですが、完ミだとどうすればいいのかわかりません😫おしゃぶりもすぐ口から出してしまいます💦

②飛行機は一番後ろの席を取れたんですが、赤ちゃんが泣いてしまった時は立って抱っこしてあやしたりしましたか?

③離乳食はBFを持っていくんですが、お皿とかはどうしますか?小さいし家から持って行った方がいいのかなーとも思うんですが、こうしたよーなどアドバイスあれば教えてください✨

どれかでもいいので教えていただけると助かります✨

コメント

はるママ🔰

離乳食ですが旅行に行った時、私は箱に入ってるBFを持って行ってスプーンだけ借りました。もし袋タイプのBFを持って行くなら器とかは借りられると思います。もし不安であれば宿泊先に問い合わせして聞いてもいいかと思います。それか100均で使い捨ての紙の器?を買うのもアリだと思います。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    箱タイプのがあるんですね!探してみます😄ホテルにも問い合わせてみようと思います✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月の時に飛行機乗せました❗
同じようにおしゃぶり拒否の完ミです😊

①座席に座ったタイミングでミルク作りはじめて、離陸と同時位にあげてました。
もしお茶とか他の飲み物もあげているようならそちらも用意しておいた方がいいです。(着陸時用)

②寝るタイミングを計って飛行機の予約をしていたので、しっかり寝てくれました。
一応周りの人達には泣いたらすみませんって離陸前に声はかけておきました😣

③なるべくそのまま食べさせれるBFにしてました。持っていったのはスプーン位です。ホテルに宿泊ということなので、パウチタイプを利用するのであれば100均で使い捨て容器のが楽かな?と思います。

一応事前にホテル側に哺乳瓶の消毒してくれるか、離乳食の食器(借りるor洗ってもらう)は確認するといいかもしれません。
それ次第で食器持っていくか検討してもいいんじゃないかな?と思います😄

• なのか

なのか

コメントありがとうございます✨
    機内でミルク作るのってお湯はどうされていましたか??

確かに最初に一言伝えておくのいいですね😄

そのまま食べさせられるBF、他の方も教えてくれているのでそれにしてみようと思います!旅行前に試しに食べてみて、食べないようならホテルに確認していつも食べているのにしようと思います✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一応水筒でお湯持っていきましたが、添乗員さんにお願いすると作ってくれますよ😊

一言伝えるだけで結構助けてくれます😄
    先に降りていいよと言われたり、荷物下ろすの手伝ってくれたりとかなり助けてもらいました❗

ちなみに息子がやらかしてくれたんですが、座席を通路側にしないといざ💩されたときすごく大変なので、通路側の座席押さえた方がいいです😣
    あとオムツ台がめっちゃ狭いのでかなり大変でした💦💦

• 10月29日
  • なのか

なのか

詳しくありがとうございます✨
    水筒の持ち込み大丈夫なんですね!一応持っていきます!
    座席も通路側にします!😄

オムツ台狭いの辛いですね💦1時間ちょっとなので💩しないことを願って😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌

手荷物検査でチェックは入りますが、ミルク用のお湯です!って言って、哺乳瓶とピジョンか和光堂の赤ちゃんの水って書いてあるペットボトルセットで見せてました😄
    ANAの小さめな飛行機に乗りましたが、子供を横向きにしないと置けない台で、拭くのにすごく苦労しました😂💦
    💩出ないといいですね😅

• 10月29日
  • なのか

なのか

横向き!それは大変ですね💦

ミルク用なら持ち込めるんですね✨安心しました😄
    色々参考になります!ありがとうございます😊

• 10月29日
4人ママ

①お子さんはストロー飲みできますか?
母乳ではありましたが、慣れない空間にソワソワしてケープから出て来てしまうのでマグで飲み物を飲ませてしのぎました。
②できるだけ座ってあやしていました。立つと前の方は落ち着かないし、かえって気になると思います💦
いつもお昼寝する時間帯の飛行機を取っていました。
③外出先ではパウチではなくそのまま食べさせられるBFを使ってました。瓶詰めや使い捨て容器に入ってるものです。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    今ストロー飲み練習しているところです😄行くまでには上手になってると思うので、マグ持っていこうと思います✨
    お昼寝時間に合わせるのいいですね😄
    BFでそのまま食べさせられるのがあるの知りませんでした!探してみます✨

• 10月29日